流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

でたぁーなんだこれ?タジン

先週、シェフがタジン作ったんですがねぇ
どー見てもそれ、ただのラムロースト・・・・ですか?的
スパイス何か入れました?と聞いたら無言
でまぁどーでもえぇので、放置
しかし、マイフレンドブラジル人 どーしても許せなく
シェフから奪い取って、がぁーっと調理し始める
で、あたしに調味料これだよねぇーとかでかい声で言い出し
まぁシャーないので、返事しつつ、それなりに作り直されたが
シェフ
「タジン鍋も、タジンミックスもターメリックもないから・・・」
あたし
「えっ・・・・・」
返す言葉もございません。
ミックスってなに?
あんたレストランでレトルトのミックス使うんですか?
ちなみにターメリック、目の前にありますよ
こっちでインディアンサフランとかクウクウマって違う名前なだけですよ?
そー思ったが、
もー言うても時間の無駄なんで
「あぁーそータジンミックスないものねぇー」と言っといた

で、マイフレンドブラジル人の作ったタジン
モロッコスタイルと称して売ったのところ、あっという間に完売
美味しかったと褒められ
あたし、デカイ声でマイフレンドブラジル人に
あんたのタジン美味しかったって!」と叫んでやった!ウヒヒィー

どーにもこーにも 継続中
[PR]
Commented by shiko at 2014-09-19 03:32 x
盛りだくさんですなぁ〜。ピザは美味しいのに・・・。
Commented by 母兵衛 at 2014-09-20 01:27 x
ユアフレンドブラジル人、ええ味だしてますねぇ。根がいい人て感じがにじみ出てますわ。ていうか、カスシェフ、、ミックスてなによ。クックドゥーとか教えたったら素で感謝しそうですねぇ(あははははは)。
Commented by tuguki2964 at 2014-09-20 14:27
あっ、うち、結構大きなタジン鍋ありますよ~~!
残念ながら、タジンミックスはないけど...。
ユアフレンドのブラジル人のタジン...食べてみたいです。
Commented by m_tomo27 at 2014-09-20 22:05
Shikoさん
毎日盛りだくさんです。
一回あたし、切れましたのでスッキリ
放置プレイ、、で笑っております。
ビザもね一時期苦情でたのよ、えぇシェフがトマトソース作りだしたら、社長から作らないようにと注意されてた.....ご愁傷様でしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2014-09-20 22:16
母兵衛さん
えぇ人なんよ、どーでもいいとは思えれない
で、やってしまう。
シェフ怒ってましたけど無視、そのへんは強引です。
シェフ、ミックス好き、タンドリーミックスとか自慢げに持ってきて、これ知らないのー的態度、普通は知らんちゅうか、いらんやろ?ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2014-09-20 22:25
tugさん
店にはちっこいタジン鍋が一個あり、社長の私用物、使おうとして怒られてましが、あんなちっさいのでどーする気やったんやろ?とは思うけどなぁ。
ミックス好きだよ、タンドリーチキン用のペーストとか
自ら買ってきてねぇ、高級マグロに塗りつけて焼いてた
あぁーマグロさんよ、すまねぇーあたしは悲しい!でしたわ。
by m_tomo27 | 2014-09-16 23:16 | 仕事 | Comments(6)