流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

とうとうぶっちぎれ

今日、あたくし切れました
もー思いっきりのぶっち切れ、沸騰
毎日毎日、機嫌を損ねると帰ると言いまくる、
今日も変な前菜の味見を拒否したら機嫌そこね
経理にしてもらって、彼がメニュー決めるんだからというと
経理は関係ないとかいいだし(大いにあり、経理が却下する場合多し)
まぁ見るからに変、他の人にも断られ・・・・機嫌は悪化

帰ると言い出し・・・・またかよ
いい加減にせーよ帰ったこともないくせにと言うたら
俺はシェフだから俺の命令に従え!今日は帰る、暑いしトモコがシェフやれ!
(嫌味な冗談よ、あたしは日曜だけシェフやるって契約なんでねぇ)
どっか大ホテルの総料理長でもあるまいし
もーこの展開が何度あったことか・・・・もう疲れた、いい加減にしてくれ!
ブチッときたねー、あたし
生まれて初めて人には言ったことないような事を言うたわ
ファッ○ ユー
絶叫しちまった
もーここ数か月にたまったものが、どーっとでたんやろなぁー
もーいろんな事が、我慢してたもの露呈で、この言葉
(大人げないよなあ、言うたらアカンよなぁーでも出てもうたよ)
その後、号泣したった(まぁ当てつけなんですが)
寡黙な日本人だったので、職場は騒然 大騒ぎですよ
同僚が陰で言うてることを、あたしし面と向かっていいましたので
同僚も怒り炸裂で・・・変なお祭り状態に、日々の文句出るわ出るわ 止まらない
もーこの男にこの言葉しか見当たらない
嘘つき野郎、料理もまずい、性格も悪い、チクチクと嫌味の冗談を言うしなっ
毎日毎日拗ねて帰る帰るといい続ける・・・・・限界

経理に言いたいことを言い
もー今日は無理、帰ると言って
あたしが帰ってきたのよーウフフ
マイフレンドブラジル人も経理の奥さんもロシア系の女の子も
みなさんシェフとケンカになっておりますが、減給が怖くて帰った人はいない・・・
まぁこの際、金はどーでもえぇ
今までどのシェフともうまくやってきた寡黙な日本人が切れて帰った
かなり意味と効果はあると思うねんけどなっ

で一番大喜びしてたのは
マイフレンドブラジル人 やねぇー
日ごろからハッキリ文句言えとご指導うけてますので アハハー

まっ明日は何事もなかったかのように出勤してやりますわー
絶対に謝らねぇー
まぁ大人げないとは思うんですけど・・・どうにもこうにも・・・・・
[PR]
Commented by tuguki2964 at 2014-08-27 14:16
お~~っ!
やった~~!
私まで、なんだか、留飲を下げちゃったよ~~!
お馬鹿シェフと経営陣、これでちっとは思いしれ!
Commented by m_tomo27 at 2014-08-27 19:21
tugさん
我慢強いほうなんですが・・・とうとう爆発です。
経理もかなり驚いてたなぁー
まぁでも珍シェフもあたしも解雇できない(金かかる)
10月末まで続行でしょうけどねぇー
あたしの爆発、同僚たちはかなり喜んでた、アハハー
Commented by 母兵衛 at 2014-08-28 03:56 x
嬉しいログですねぇ、スッキリしましたわ。ええタイミングやと思います。F**KなもんはF**K、カスはカス正直に通告して正解やと思いますわ。そのシェフ、首になったらええですねぇ。もう心とか技術を入れ替えるんは無理でしょうし。誤ったらあきません、そのF**Kin' シェフに謝らせるべきですねぇ、まぁ、謝らんとは思いますが。
Commented by m_tomo27 at 2014-08-28 19:11
母兵衛さん
とうとうぶっちぎれでしたねぇー
ホンマに長らくカスにカスと言いたかった、で 言うてもた
人生でも初めての経験ですので、自分でも驚いたが。
翌日は社長と話し合い、そうとの事であろうと、あたしが辞めると思ってビビッてた様です、アハハー 効果あり
社長も器でない人をシェフに選んでもうたのは承知のよう、ただ飲んだくれでないと言うのがポイントのようやねぇー
で、飲んだくれのシェフに昨日会いまして、違うレストランでシェフやってるようで、なんだかスッキと別人
その職場が合ったような感じ、秋からあたし無職なんで
もし補佐が入用ならあたし行きますよぉーって言うと
マジで?と超嬉しそうやった。アハハー
いやぁーまたこのシェフと働いたりしてなぁーアハハー

ちなみに珍シェフは消沈、この日初めて帰ると言わなかった、爆笑

Commented by aomeumi at 2014-09-02 22:20
オリャオのおばば
少しは、すっきりしたかなぁ・・・良かったね、オバカなシェフで・・・これが賢くてやな奴だったら・・・もっと最悪・・・どんなときにも「これで良かった・・・」と、ねじ伏せる・・・これが大事です。良かった、良かった・・・半日休めたし・・・。
ワタシも時々、切れますが・・・残念ながら、このごろ、周りがいい人ばかりで、切れるチャンスがない・・・これも残念よ・・・あぁ、これが腹が立つ ! ・・・って、人間は勝手ねぇ・・・もう少しだね、切れつつがんばってね。
Commented by m_tomo27 at 2014-09-03 08:18
青目さん
もーぷちっと頭ん中で音鳴りましたわ。
絶叫してやった。
相変わらず毎日とんちんかん
拗ねてるが、帰るとは言わなくなった。アハハー
カスに怒るのも時間の無駄やね
あたしのぶっちぎれに、同僚大いに喜ぶ。
まぁ、効果はありました。
11月には会いにいきますねー待ってて下さい!
by m_tomo27 | 2014-08-27 06:03 | 仕事 | Comments(6)