流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

干物襲撃

サバの一夜干しを作ったら
その一夜に
子犬ちゃんファミリーの襲撃にあい
干物ネットもズタボロ、サバも一匹残らず持ち去られ・・・・チーン
けっこう高い位置につるしてたんですけど
子犬ちゃん5匹、オカンも必死か?

飼い主さんちゃんと餌やってるんやろか?
うちに来た子犬ちゃんも食べたんやろなぁー
あたしの昼飯のおかずはなくなったが・・・・子犬ちゃん・・・まぁよしとするかっ。
[PR]
Commented by tuguki2964 at 2014-07-11 11:57
子犬ちゃんたち、鯖の一夜干し美味しく食べたかな...。

我が家の場合、外に動物性のものを干すと、干し網の目をすり抜けてしまうような小さな小さなアリさんに襲撃されて見るも無残な結果になる故、最近は天日干しはあきらめて、冷蔵庫のなんちゃってバージョンばかりです。
Commented by aomeumi at 2014-07-11 22:25
オリャオのおばば
魚、食べるんだ、犬・・・よほどの空腹 ? 餌をまともにやらない人、いるよねぇ。
鯖、そちらの市場には出ますか ?こちら、ゴマ鯖ばかり・・・真鯖はないのよ。一夜干し・・・おいしいねぇ・・・。
Commented by shiko-pt at 2014-07-13 18:34
これは悔しい!サバよりも干し網がズタボロになったのが・・・。枠が生きているなら網戸用の網で張り直す〜でしょうか。
Commented by m_tomo27 at 2014-07-17 19:50
tugさん
オカンに送ってもらった干物ネット、お初使用だったんですが
ズタボロ・・・・
修理してまたチャレンジしてみますわー
そっちはアリですかぁ、こっちは犬とハエ大敵 ギャハハ
Commented by m_tomo27 at 2014-07-17 19:53
青目さん
サバ、半生だったと思うけどなぁー
食べたんでしょうねぇー
まぁ犬を飼うって言うか、犬がいる程度の世界ですからね。
サバは小さかったですね、ゴマサバやね。
↓そこにも変なコメントきましたかぁーやっぱりなぁー
Commented by m_tomo27 at 2014-07-17 19:56
shikoさん
干物ネット、お初使用でしたが・・・トホホ
修理して再度チャレンジします。
↓あぁやっぱりそっちにも変なコメント来てましたかぁ
そう、あたし返事しましたよ
?と思ったが、お断りメールしたら
返事がへんなんで、やっぱり!と
なんなんでしょうねぇー
Commented by shiko-pt at 2014-07-17 21:29
メルアド集めてるんですってば〜。
Commented by m_tomo27 at 2014-07-20 22:52
Shiko さん
メルアドねー、なるほどぉ.…
?とは思ったんですが、アホやねー、あたし
by m_tomo27 | 2014-07-10 22:24 | | Comments(8)