流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

嘘つき野郎と対決

はい、職場
ただいま新シェフ嘘つき野郎と呼ばれております。ギャハハ
自分が変なスープ作ったのに、それを何とか直したロシア系女の子
知らぬあたしは、なんだこの変なスープと言うと
シェフ、ロシア系の女の子が作ったと言い張る、ふ~んと流しておいたが
あとで事情を知ったので、嘘つくなこいつ、と、用心しなければっ。

で、先週ですねぇ、寡黙な日本人で通ってるあたしですが
対決しましたわ、えぇかなり周りも仰天でしたのよ
先週ミーティングがあり、フード管理の話があったので気を付けようと
冷蔵庫にある半端に残ったものを捨てようと言うと、シェフ渋る
まぁでも長らくキッチンに放置されてたし、危ないから捨てたほうが言うと
だんだん怒り出し
さらにキッチンに放置してる野菜などを冷蔵庫うに入れるように言うと
新シェフ怒り出して
「あんた、グチグチ文句ばっかり言う」
文句じゃねーだろ?ホンマはそういう管理お前がするもんちゃうんか?と
で、シェフ
「先週も、肉にいちゃもんつけやがって」と言いだし
これねぇ、フィレミニョンのベーコン巻料理の冒涜な内容なんよ
売れって言われたソレはみょーな形の切れ端の肉を2個を何とか丸くしてベーコンで巻いて売れと
あたしはこれステーキとしては売りたくないと言うと
怒り狂い、どこそこの5スターホテルのレストランでもやってると豪語
そうか?
まぁ一応あたしはシェフ補佐なので、後日謝罪はしました。
(でもその日は断固としてそれは売らなかったですけど)

あたし
「まだそんなことグチグチ言うてるんか?」と激怒
これには同僚もびっくり!寡黙な日本人で通ってますのでねぇー
こっちもかなり切れたね
で、ちょっとキッチンから出て外の用意して戻ってきたら
シェフ
「今日は、もー帰る」と騒ぎだし
帰りたけりゃ帰れと無視、周りの同僚も日頃の事もあるので無視
で、シェフの怒りは悪化
「明日も来ない!」とか騒ぎだし
みんな無視

知らんちゅーねん!


で、そのままおったけどなっ

まぁその夜速攻経理に言いつけに行ったようだが?
なぜかシェフ翌日から下でに出ております、なんでや?ギャハハ
[PR]
Commented by tuguki2964 at 2014-05-22 15:20
おまえっ!
とっとと帰って戻ってくるな~~!
でも、言いつけに行った挙句に下手に出始めたって...。
今後の展開が一層楽しみだ~~!
Commented by 母兵衛 at 2014-05-23 05:17 x
あはははは!かなり面白いですが自分の同僚だったら足下にトラバサミ仕掛けたくなりますねぇ。
”帰る帰る”詐欺?
Commented by aomeumi at 2014-05-23 21:30
オリャオのおばば
はぁ〜〜〜なに人だっけ ?ポルトガルにいるからこうなるのか、それとも、こういうやつだから、ポルトガルに来るしかなかったのか・・・本人、辛くないのかなぁ・・・いろいろ興味深くはあるけれど・・・遠くからなら見てもいいけれど・・・知り合いたくないやつだねぇ・・・「トモちゃんの憂鬱な夏」・・・どころか「炎上の夏」・・・に、なりそうだねぇ・・・体に気をつけて下さい。

Commented by m_tomo27 at 2014-05-24 23:16
青目さん
えぇポルトガル人です、一応ロンドンでもシェフしててこの辺のえぇホテルで働いてた話らしいですが、たぶんウソ
まぁこっちの人は前の職場に電話して調べるとかしないですから。
器でないので本人は自信ないし辛いと思う。
ちょっと沸騰したけど、まっあたしのレストランでないし
テキトーにやってます。
Commented by m_tomo27 at 2014-05-24 23:19
tugさん
スゲェーの来たでしょ、今回は想像を超えてた、ギャハハ
まぁでもかわいそうな人です
もーみんなから嫌われるの感じるから必死
いつも自信もなさそうだし、お気の毒な人です。
違った意味で他の同僚と一致団結化、変な感じです。
Commented by m_tomo27 at 2014-05-24 23:22
母兵衛さん
ホンマに違う方向でトラバサミ同僚に仕掛けられてますけど
アホやし気が付いてへん、ギャハハ
同僚全員から嫌われ、かなりお気の毒な人
ホンマ、帰る帰る詐欺ですわ、勝手に帰れ!状態ですけど。
by m_tomo27 | 2014-05-21 20:09 | 仕事 | Comments(6)