流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

アゲアゲ大作戦

この前アゲが食べたい!と書いて自作するしかない!
で、やりましたよ、コレがなんと大変
まず出だしから嫌な予感、不思議アメリカ産豆腐、水切りができない
豆腐ってけっこう水でますよね、そして少し小さくなる予定でしたが
丸1日重し乗っけてたのに・・・水、多少はでましたが
パックから出した立派な状態のままでして(あんた水入ってないのかい?)
仕方ありません強行に決行です。
薄めに切って低音から徐々に温度上げてカラット仕上がる想像
しかしですねぇ、この水切りが上手くいかなかったせいか
油がはねる、はねる イヤもーはねるっていうか、爆発???
仕事柄、多少の油はねやフライパンが燃えたりって
あんまり気にならないんですけど、そんな私でもかなり引きました。
油はねにあわせて私も飛びまくりです。
たかがアゲごときに必死に飛びまくって作ってる自分が笑えて
一人爆笑、あぁ夢に見た海外生活ってあんたこんものよ。
さすがにこのアゲはそのまま食べても少し醤油をたらしても
ホントに美味しかったですけど、もう一度作るか?と聞かれたら
速攻返事も出来ないですし、人にもお薦めできません。
[PR]
Commented by daisyduke at 2005-03-10 09:51
こんにちは。初コメントです(^^)
アメリカ産豆腐、水切っても小さくなりませんよね。激しく同感です!
Commented by m_tomo27 at 2005-03-10 18:45
daisyduke さん
来てくれて、うれしい!
あの豆腐って水入ってないのか?と思いますよねぇ。
Commented by moana_nz at 2005-03-10 20:47 x
あっぶないなぁ!(苦笑)
大丈夫だった?やけどとかしなかった? もう、可笑しすぎっ 執念を感じるよ(笑)
私も日本のおいしい分厚いアゲが食べたいっ!
Commented by m_tomo27 at 2005-03-10 22:20
moana_nz さん
ホント、アゲごときで執念ですよ、アホくさぁ~
日本にいたらありえない、良い経験でしたわ。
でもやっぱり日本のアゲが食べたいです。
Commented by africaesp at 2005-03-11 00:18
m_tomoさん、揚げを作った瞬間に立ち会いたかったのに、ずいぶんで遅れてしまった。昨日作ってたのか~。
揚げたてに醤油、美味しかっただろうね~。
厚揚げも、豆腐を揚げれば作れるんだろうか?
厚揚げも食べたい~。
by m_tomo27 | 2005-03-09 22:13 | 家ごはん | Comments(5)