流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

タルトデナタッシュ

ポルトガルのカフェやレストランで見かけるお菓子なんですが
(注意:日本のオサレれなカフェと同類ではありません)
家庭で頻繁に作られるおやつでもあります。
なかなか試してみる機会もなく本当のレシピは知らないんですけど
まぁこんな感じだろうって事で作ってみました。
ビスケット私の好みでマクビティを使用、
普通はブラッシャマリヤというかなりお安めのを使います。
ソレを砕いてケーキ方に敷き詰め・・・・で始まるはずなんですけど。
生クーリムに砂糖入れて普通に泡立てて
そこに溶かしたゼラチン入れました、溶かすのにお酒使えばよかった
まぁボケ-っとしながら作ってたので、手順悪い、
気がつけば、すでに生地どっと型に流しいれてしまった
ガーン、ビスケット忘れました。トホホ
仕方がないので上にビスケットのっけてみたんですけど・・・ハハハ
冷蔵庫で冷やし固めてって言ってもそんなに固まりませんけど
濃厚ってこういうことを言うんですねぇーすごい濃い!
ポルトガル人、食事の後にガツンとコレ食べます、スゴイ!
ちなみに私は乳製品あんまり体に合わないのかすぐ腹に刺し込みますので
味見程度、あとは相棒が完食する予定です。
[PR]
Commented by marmitako at 2005-03-07 22:21
ハジメマシテ。これは、パスティス・デ・ナタとは違いますよね。以前ポルトガルに行って、とっても大好きな物だったので。(ベレンで売ってるヤツ)酒飲みなんで、ポルトがとても気に入っていてまた行きたいと思ってます。リンクいただいていきます。では、また。
Commented by m_tomo27 at 2005-03-07 22:54
marmitakoさん
見に来ていただいてありがとう!
私もパスティス・デ・ナタは好きなんですけど、コレはホント
濃厚すぎて日本人向きではないです。ハハハ
ポルトガル、愚痴も書きまくってますが、良い所でもあります。
リンクしていただいてありがとうございます、そちらにも遊びに行きます。
by m_tomo27 | 2005-03-06 23:47 | おやつ | Comments(2)