流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

アニバーサリー

明日はレストランの6周年記念です。
いわゆる食べ放題です、まぁ日ごろの顧客が来るんですが
普段とは違う人格を垣間見る日でもあります。
だいたいサラダなどの前菜だけでも30種類ぐらいつくるんですけど
コレだけでけっこうお腹いっぱいになるはず!
さらにメインのお肉と魚料理に付け合せ野菜、デザートとチーズ
だいたい皆さん全部一通りお食べになりますよ、スゴイ
去年でしたでしょうか
そろそろ片付けようとしている中、チーズ皿にもってるオヤジに
やっぱりチーズにはクラッカーでしょ、クラッカーないの?
とつっこまれ・・・まだ食えるあんたってスゴイ!
クラッカーを探しにキッチンへ、もー同僚全員引いてました。
普段はそれなりの値段を払って優雅に食事されてる方々
なんですけど、こういう時って素がでますよねぇ
皿からこぼれそうなほど山盛り盛る人
デザート出る前から待って一番ゲットしようとする人
最後の最後までずっと食べ続ける人、ホント色々です。
仕事としては始まる前までめちゃ忙しいですけど
この多彩なサラダ作り、面白いですよ
私はけっこう好きな仕事です、以前ケータリングの仕事を
した事ありますけど、けっこう自分に合ってるなぁと思いました
まぁいつの日か自分でケータリングなど出来たら・・・夢ですね。
今日もまたサラダ作りに励んできます。
[PR]
Commented by africaesp at 2005-03-02 01:15
30種類のサラダ、大変そうですが、いったん気合い入れるとすっごくおも白そうですね。今度私もサラダパーティー開いてみようかな。
m-tomoさんのお得意お勧めサラダってなんですかい?
Commented by m_tomo27 at 2005-03-03 01:10
芸がないですがやっぱり日本人的にポテトサラダ
コレは外人に一番ウケます。
個人的にはマヨネーズ使わないものが好きです。
by m_tomo27 | 2005-02-28 23:19 | 仕事 | Comments(2)