流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ボス不在

ようやく相棒の体調も戻り仕事に行き始めたので
また私も通常の生活、ブログめぐりどっぷりの毎日。ウフフ

昨日ボス不在の営業だったんですけど
暇でしょうってことで結婚式にお出かけなさって
まぁ何なんでしょうねぇーこういうときに限って
けっこう忙しいとか・・・失敗するとかなぁ
頼まれたバースデーケーキ焼いたんですけど、不作
同僚は上手いと言いながら切り落としたはしっこの生地を
むしゃむしゃ食ってましたが、自分的にはかなり納得行かず・・・
店からのプレゼントなんで最低予算のケーキ
いつものようにチョココーティングに数本のろうそく
それほど重要なものでもないんですけど・・・・なんだか悔しい!
そこへブラジル人の同僚、
「失敗なら残りの部分もらって帰っていいかしら?」と満面の笑み。
ハハハ・・・・もー笑うしかない
あとでやっぱり作り直せばよかったと思いましがもう遅い
運ばれて行くケーキが貧弱に見えたのは私だけか?
ぐったりとうなだれて帰宅しました。
教訓、何か違うと思ったらもう一度作り直せ!
私の先生 シェフ・エリック氏の言葉がよみがえりましたわっ
うーん初心に返ろうっと強く思った日でありました。
[PR]
Commented by いつもこころにEUROPA at 2005-02-26 21:41 x
 tomoさん、はじめて書き込みさせていただきます。
 2004年12月に夫婦でポルトガル旅行したNという者です。

 アルガァブ地区とのことですが、今年の冬はいかがですか?
 日本は今、愛知万博(3/25~)やスペシャルオリンピックス(本日~)のテレビ番組が多く見られています。

 12月のポルトガルは、天候に恵まれ、とてもいい思い出になりました。特に、発見のモニュメントと、ナザレの崖上からの景色、オビドスの雰囲気が印象に残りました。あと、ポルトでのポルトワイン試飲もです(^o^)。
 http://travel.macbb.com/blog/
 私の拙ブログに、旅行記をまとめたので、よろしければ遊びにきてください♪それではまた~~。
by m_tomo27 | 2005-02-25 23:37 | 仕事 | Comments(1)