流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

スゲエ量

b0046131_2363637.jpg

久々の外食
皿に山盛り、ポル経済が降下してから
長らくこんなん見かけなかったが
チキンと茶碗4杯以上ある豆ご飯にフライドポテトにサラダ......
かなり格闘したが完食ムリ
周り見渡せば
ドカタのおっちゃんだらけ

当然の女....あたしだけ
[PR]
Commented by 母兵衛 at 2013-07-11 03:44 x
てんこ盛りですねぇ、美味しそうですが、、胃腸に注意してください。
↓それがねぇ、このメーカーだけとちごてそらもう変な日本語アパレル&アクセサリーは沢山ありますよぉ。アメリカンも恐ろしく無知ですんで。まぁ、日本のデザインものもかなりキテますやん。あんだけ英語が普及しているのに、そりゃないでー、という英語が書かれたもんとか服とか未だにぎょうさんみますわ。それにくらべたら変な日本語のほうがまだ理解できるような気がせんでもないです(あははははは)。
Commented by m_tomo27 at 2013-07-12 09:02
米、芋両方ついてくる、アメリカではありえでしょ?
昔、デザイン事務所で働いてた時は英語チエックする人 雇ってましたが、さすがに英語は間違ったらデパートから注意されますが
ス-パ-はどうでもいい感じでしたわ、アハハ。
も-無地か普通に 柄でイイやん?
と思うんですけど。
Commented by aomeumi at 2013-07-12 22:42
オリャオのおばば
元気なんだねぇ・・・完食できなくても、頼むだけでも元気だよ―!ワタシ・・・見ただけで、今日の夕食、抜こうと思ってす・・・暑いから、体、気をつけてねぇ・・・。
Commented by cecilia at 2013-08-01 15:19 x
ご無沙汰~(^o^)/ エリカ様が帰国中なので、バタバタしている私です(汗
写真だと量の感じがイマイチ分からないんだけど、チキン1枚でも多いのに茶碗4杯分くらいのご飯!???絶対無理~
海外に行くと1人分のポーションが多いから、つい残すハメになるんだけど、作ってくれた人に悪いな~っていつも思うよ。
あれ、作ってる側はどう思うもの?日本人は食べる量が少ないから気にしないとか?
Commented by m_tomo27 at 2013-08-11 22:58
cecilia さん
すいません、お返事おくれまして
ポル人は日本人ほどキャシャではないけれど、大体背丈的に同じくらいですので、そんなにも食べれないんですけどねぇ
ただ、残してもイイって言うか、気にも留めない
アメリカだと持って帰りますけど、ソレもこちらはない
出した料理が気にくわなければ、はっきり言って戻してきます
そして他の料理頼みますね、その辺は解りやすい。
あと、日本人、ロシア系はスッキリ食べて残しませんが
ブラジル人やポル人にしてみると、犬みたい食べ方らしい
ある意味下品って事ですかねぇ~トホホ

by m_tomo27 | 2013-07-09 15:09 | ポルトガル話 | Comments(5)