流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

お子様ランチ

子どもの頃デパートの食堂で食べるお子様ランチ定番ですよねぇー
最近は違うでしょうけど、私の世代的にはコレだった。
でも私、小さい頃から渋かったんです。
兄はいつもお子様ランチ、で、私「天丼!」
毎回、ウィトレスに驚かれます、幼稚園のガキが天丼を食うか?
母親とシェアするという説明に納得、無事天丼が運ばれてきます。
横目で兄のお子様ランチについてくる旗は見ながら
旗は魅力的だけど・・・・天丼の方が上手い!と子どもながらに思ってました。
仕事でいつもボスとアイデアを出し合ってるんですけど
このお子様ランチのあの旗を思い出し
デザートの飾りに、レストランのマークを印刷した旗を刺したらどうか?
意外にもコレがお客さん(オトナ)に大うけです!
さすが日本人考えることが細かい!とまで言われましたが
コレ、日本じゃ子どもを喜ばすためのものなんですけど・・・・
まぁいいかぁ~、気に入ってくれたんだから、黙っておきましょう。
しかしコレ手作りしてて、けっこう手間なんですよねぇ
同僚、余計な仕事増やしやがってぇ!と思われてると思います。
ごめんねぇーみんなぁ。
[PR]
Commented by moana_nz at 2005-02-12 17:49
天丼とは贅沢だったのねぇ~(笑)子どもの頃からもう今の仕事をする気配がしてるじゃないですか。
そういえばリゾート地なんかでカクテルをオーダーすると変な番傘みたいなのついてこない?!あれも結構みんな好きそうじゃないですか?!
いいアイデアだったと思いますよ!
Commented by m_tomo27 at 2005-02-12 19:11
moana さん 
そうですねぇー、天丼、贅沢な話しだねぇー
だからデパートの食堂だけ許されたのかも、割安でした。
子どもの頃から料理好きでしたよ
親に嫌な顔されつつ、いろんなもん作ってましたねぇー
一回誰も食べなくて犬にやったら犬も食わず、兄に大爆笑されました。


by m_tomo27 | 2005-02-10 01:23 | 仕事 | Comments(2)