人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

パスタ嫌い

恐ろしいことに相棒はパスタが嫌いなんです。
前からあんまり食べないなぁとは思ってたけど
昨日、パスタ嫌いなのか聞いてみたところ
「嫌いじゃないけど、どっちかといえばジャガイモかなぁ」
えっ・・・・・話はじゃがいもに飛びますかぁ???
ポルトガルの食事ってジャガイモが必ずつきます
付け合せのご飯の上にフライドポテトどっさりのってたり、普通です。
私にしたらスゴイ違いなんですけど、ジャガイモと、パスタ
まぁ人の嗜好にいちゃもんつけてもしょうがないですから
「相棒・パスタ嫌い」で流しておきます。
で、私、パスタ大好きなんです!それ自体の食感と味が好きなんです。
スパゲティもタリアッテレもペンネでも、あっさりソースでドカ食いOK
(腹八分目の話したところでした、失言です、すいません)
本日、ミートソースを作り、私は一人ランチにタリアッテレとあえて
おいしくいただき、相棒にマッシュポテトを作っておきます。
Commented by africaesp at 2005-02-08 00:19
相棒は、ポルトガル人ではないのですね。
あ、でも、ポルトガル人でもジャガイモが嫌いな人、いるのかな。
スペイン人でトマト嫌いな人を見たときは、結構驚きました。
こっちの料理、トマトが基本ですからねえ。
マッシュポテトかタリアッテレか、相棒は究極の選択を強いられるわけですね(爆)結局どっちを選んだか、教えて下さいね~。
Commented by africaesp at 2005-02-08 00:52
今だいたい読み終わりました。
相棒はポルトガル人だったのですね。
夜中に来る友人、困りますね。うちにも、すぐ居候が憑きます。
いい加減出て行ってくれと言いたいのに、なかなか言えないんですよね。
Commented by m_tomo27 at 2005-02-09 03:10
africaesp さん 読んでくれてありがとう!
デジカメまだ買ってないんですよ、トホホ
もー迷いだしたらきりが無くって、盛下がり中です。
スペイン人もけっこうポルトガル人っぽいですよねぇ、笑っちゃいます
こっちもねぇービーチで全裸、普通です。
で、私もオープンでなく心を閉ざした人間だそうで
もーどーでも良い、水着ワンピースタイプ着て、引かれても
わが道行ってます。



名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-02-07 23:01 | 家ごはん | Comments(3)