流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

イィーハァー!がポイント

また仕事話
ようやく、シェフもあたしになれてきたのか本領発揮
イィーハァーといい始めたら、飲んでます、えぇ完全に昨晩の飲み歩きのまま出勤
先週、メチャメチャ忙しかったんですけど
あたしより早く出勤してきたシェフ、でも服装が
ヨレヨレのTシャツに、柄短パン・・・・
ブラジル人からのうわさで聞いてた、これがパジャマ出勤かよ?ギャハハ
その日はめちゃ忙しいとわかっていたので、あたし
あらかじめウェイターと示し合わせて、どのテーブルから出していくか
あたしに言ってくれ!とねんおしとたが
いざ始まると、シェフ、イィーハァー連発 ヤバっ
シェフはウェイターと経理の言葉をさえぎって、ごちゃごちゃ言いまくる
誰しもが主導権を握りたい、男の戦いか?ちゃうやろ?
たかが料理出すテーブルの順番やん?
あたし、キレました
まぁ忍耐強い、温和なあたしで通ってますが、さすがにキレたね
耳ふさいでストップ!と大声で叫んでしまった・・・・・
これにはシェフも経理もウェイターもびっくりしたようで
でも効き目絶大
シェフもおとなしくなり、消沈
今までのこの店の経験で、この忙しさで初めて混乱のない日だった。
帰りにウェイターに
「パラバインシュ、おめでとう!今日は君のおかげでスムーズにいったよ」
スゴーク疲れた日でしたが、満足感はあったなぁー
でも来年は、できればこの店に舞い戻りたくないなぁ
すでに経理から永久契約を提示されてるが
渋っております、まぁ当然やね。
来年は来年、また何か違う出会いに出会いたいなぁー
[PR]
Commented by aomeumi at 2012-07-04 01:21
オリャオのおばば
経理様・・・永久契約の件ですが・・・一億円でいかがでしょう・・・トモマネージャーより・・・もらったら逃げるね、間違いなく・・・。
Commented by 母兵衛 at 2012-07-05 04:11 x
イィーハァー
あはははははははははははは!!!
混乱の無い職場が珍しく感じるというのが普段の戦場ブリを彷彿とさせます。ほんまにこのアル中シェフはキャラがたってますねぇ、寝間着姿の写真とか撮れませんの?(←かなり見たいです)。
永久契約、、てにゅあぁですねぇ、怖いですねぇ(笑)。イィーハァーになりそうな(あははは)。
Commented by shiko-pt at 2012-07-05 20:27
わはは~っ。
とりあえず軌道修正できたのね。
一度お目にかかっているだけに・・・・。
あのガタイのでかさでイィーハァー叫ばれたらうっとおしいわね。
Commented by m_tomo27 at 2012-07-11 23:20
青目さん
もう、毎日毎日、モメまくって、あたしは笑いまくり(心の中で)、楽ですよー
一億円ですかぁー、そりゃぁ逃げるでしょう、あははー
どの店も繁栄と衰退はつきもの、今の店は衰退路線やと思う
ホンマ、来年はなんか違う出会いが欲しいわぁ。
Commented by m_tomo27 at 2012-07-11 23:23
母兵衛さん
パジャマ状態に赤ら顔出勤、終わってるわぁー
でも、内容はどうあれ、時間通りに料理出す、スゲェよ
写真ムリでしょ、それは、著作権侵害、えぇキャラとして
昨日もまた、イィーハァーの連発でしたよぉー
Commented by m_tomo27 at 2012-07-11 23:27
sihkoさん
まぁ、毎日毎日、おもろいですわ
マイフレンドブラジル人は怒ってますけどねぇー
シェフ、タバコも酒も凄いのに、
健康のために禁煙初めやがって・・・・
さらに酒が増えてるような(消える回数増えてます、飲んでるね)
もー全然意味なし、ホントおもろい人ですわ。
by m_tomo27 | 2012-07-03 20:12 | 仕事 | Comments(6)