人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

焼きそば

私、関西で生まれ育った(途中まで)ので
やっぱりお好み焼き、たこ焼き、焼きそばソース系は大好き!
キャベツはあるので頻繁にお好み焼きはしますが
焼きそばのそばが手に入りません。
どこかのブログ、すいません忘れてしまいましたが
ふらふらと見ていたら、スパゲティで代用できると知り
それから私の焼きそばのそばはスパゲティです。
最近は中華系の卵乾麺はあるんですけど高い!
四人前入り(300グラム程度)で3ユーロ
ちなみにスパゲティ、どこのスーパー行っても
どのメーカーでも1キロ1ユーロ以下です。
昔はバリラ一筋でしたけど、けっこうココでは
安くてもイタリア産であればおいしいです。
このスバゲティ焼きそば、少し茹ですぎが丁度いいです。
大事なソースですが、自分で作ってみたりしまがもうひとつ
やっぱり日本から送ってもらってます。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-01-27 23:20 | 家ごはん | Comments(0)