流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

さて、仕事・・・・

先週、家でフリース着てたんですが、3日前から夏です。
昨日なんぞ、家の中38度・・・・・・どーよ、この過酷、夏開始の合図か?

さて仕事、一週間です。
アル中シェフ(失礼ですけど、事実なんで)酒はかなり我慢してたようですが
とうとう、土曜日限界にきたのか?
マイフレンドブラジル人が肉用のマリネ液として、白ワインとビールを混ぜたもの
1ℓ 用意しておいたらしいのですが、なぜか空っぽ
そー言えば、
シェフ、今日は頻繁に水飲んでるなぁと思ったてら、ソレやったみたいね。
もーアルコールであれば味はどうでもいいのか?
うわさでは
消毒用のアルコールに水混ぜて飲んでたとか
コーヒーに必ずブランデー入れてるとか、
キッチンにある料理ワインに炭酸水混ぜて飲んでるとか
まぁ多種多様な方法で酒飲んでる模様です。

このシェフ、たぶん学校とか出たタイプではなく、たたき上げでシェフになったと思う
仕事はめちゃめちゃ速いんですけど、もーありとあらゆる手間を省く
そして、クノール(スープの素)ラブ!どのソースも味はクノール・・・・・・

あたしが学んだ学校の教えからは程遠い・・・・
[PR]
Commented by 母兵衛 at 2012-05-17 04:32 x
あはははははは!!
白ワインとビールの混合液。ま、エタノールでも風邪薬でもアルコール入りだったらなんでもええ、ちゅうひと居ますねぇ。基本はシェルターで住んではりますが(実際ねぇ、社会問題ですわ)。
クノール(あはははははは)
Commented by cecilia at 2012-05-21 23:34 x
↓過去記事、見て来ましたよ(^_^)vまたもや、いろいろネタがありそうな職場ですねぇ。シェフって、そんなにガブ飲みしていいもんなの?舌が鈍ったりしないんだろうか?しかも白ワインとビールのmixって・・・
そんなカクテルがあった気もするんだけど、どーなのよ?って感じね。
工業用アルコール・・・肝臓、悪くならないんだろうか?私は、欧米人の強固な肝臓が欲しいですよ。
散歩拒否のワンコちゃん。可愛いわ~
うちのゆずも、余り散歩が好きじゃなかったというか、コースが悪かったのか、余りしなかったな。
今はね、Léonっていう猫が家族になりました(言ったっけ?)
メインクーンの男の子です。可愛いもんです❤
Commented by m_tomo27 at 2012-05-24 21:49
母衛兵さん
昨日忙しかったんですけど、ウェイトレスに炭酸の水もってこい!と言いつけ
ウェイトレスも心得ていて
ホンマに炭酸な水かビールかどっちや?聞いてました。
しかし、昨日はすでに出来上がって出勤、平静を装うの必死
でもみんな知ってるんだけどね。
Commented by m_tomo27 at 2012-05-24 21:55
セシリアさん
まぁホントにシェフってアル中は多いですねぇー
舌鈍ってると思いますよ、肝臓はスゲェ強いだろうけど。
ゆずちゃん散歩お好みでなかったのねぇー
猫ちゃんスゴイ可愛いですけど、ホンマに大きくなるんですか?
Commented by セシリア at 2012-05-25 21:38 x
私は、いくら飲んでも悪くならない肝臓が、喉から手が出るほど欲しいです。今、私の肝臓は病んでますからねぇ。
舌、鈍りますよね、それだけ飲んでるし、だいたいまぜこぜアルコールを平気で吞むんだから。
猫、デカくなるはずです。メインクーンで検索してみて下さい。偉いデカく育っている子がたくさん出てきます。
小さくても10kgくらい、大きい子は13kg~らしいですから。すでに手足がデカいですよ、レオンも。すでに、ゆずのサイズは超えてます^^;
Commented by aomeumi at 2012-05-28 22:07
ポルトガル・青目
始まりましたねぇ、また・・・。シェフがそうなら、気兼ねなく、手抜きでリラックス、出来そうね。
私も酒が飲めなくなって、つまらない女になりました・・・シェフを見習いたし・・・。
アモーラ・・・今年は全く見かけません。あれがないと、夏を乗り切れない・・・写真・・・位置が違ってるよね・・・首かしげて見ちゃった・・・。
Commented by ralamartin at 2012-06-04 03:49
m-tomoさん♪
ホント、一緒に働いてる本人(M-tomoさん)は大変なんでしょうけど、いろいろな異色な人たちと働いてますね。
シェフ、かなりヤバイですね。
続かないと思う。
でも、どうしてそういう人がシェフになれるのでしょうね・・・オーナーさんはそれでOKなの?
不思議~
ポルトガルは暑そうですね!
バンクーバーはまだ肌寒いですが、ポルトガルのように急に夏が来ることでしょう(笑)。
Commented by m_tomo27 at 2012-06-08 19:40
青目さん
そうまた始まりました、吉本新喜劇状態の職場
仲良いのか悪いのか?もー誰もかしこも言いたい放題
その合間をアル中シェフ行ったり来り、うわさでは、どっかに
ウィスキー隠してあるんでソレを飲みに頻繁にキッチンから消えます。
ある意味すごいシェフですわ。
写真気がつきましたか、あははーめんどくさくて治さなかったのよ。
Commented by m_tomo27 at 2012-06-08 20:00
ralamartin さん
なんていうか、吉本のあっちこっち丁稚(知ってますかね?)みたいな職場ですよ。
全員が言いたい放題、だれも遠慮も敬うとかないしね。
そしてシェフ、毎日普通にろれつ回ってないですからね、料理は味と内容は別として、
ありとあらゆる手抜きテクニックで、見た目出来上がらせる、ある意味すごいです。
なぜこんな人がシェフなのか、ソレは誰もやらないからですよ、アハハ
あたしもね一回やったのよ、最悪でしたのでシェフはやらないって断って、それでも懇願されて補佐なんですから。
キッチンの設備も最悪、同僚は(あたしの友達以外)、全く言う事聞かない、最強なオバちゃんだけ・・・そりゃぁ誰もやりたくないです。
大体、キッチンヘルプなのに、誰もベシャメルすら作れません、覚える気はない。
ありえねぇー世界で成り立ってます、あははー
まぁでも毎日吉本新喜劇の単純ドラマの連続で笑えます。
ボチボチ暑いですねぇ、真夏はキッチン45度以上あると思います。
by m_tomo27 | 2012-05-15 18:59 | 仕事 | Comments(9)