流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

日本人が不思議か?私が不思議?

冬場は仕事があんまり忙しくないので
けっこう同僚と話す機会が多い
話の中心はいつのブラジル人
先頭を切って話題を提供してくれるのは良いんですけど・・・
彼女、どんな話を始めても最後は恋愛に至るんでねぇ
で、謎の日本、私には質問攻めです。
「道端でキスとかしないってホント?」
「あんまり見ないですよね~」
「親がキスしてるの、見たことある?」
「ないですぅ!」強く言いました。
「一回もないの????」
かなりしつこいです、どーやら信じられないようです。
「ない」 キッパリ!
一瞬沈黙、衝撃が走ったようです。
同僚全員ひいてましたねぇ、コレはかなり驚いたようです。
ふと思ったんですけど・・・
コレって日本人が不思議なのか、たまたま私が不思議なのか?
念のため私の家の話であって他の家はどうか知らない
と説明しましたが・・・
皆様、外国生活でこういう質問されたりしますか?
[PR]
Commented by africaesp at 2005-02-08 00:30
ここにも出没。
キスについてはないけど、裸についてならあるかなあ。
ヌーディストビーチで裸になることに抵抗あるかないか。
私は「ある」と答えたのですが、
みんなに、「何故?人間のあるべき格好だ」と激しく言われました。
日本で長年培ってきた羞恥心はそう変われるものじゃないって
説明しても、「心を閉じてることは、身体に良くない。苦しいだろう」
だの言われましたよ。
みんなの前で服脱ぐ方がわたしゃ苦しいですが。
ほんとに、悩むこと多いですよね。
by m_tomo27 | 2005-01-25 19:51 | 仕事 | Comments(1)