流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

撮影苦戦中

ただいま、ウチの周辺はここ一番の猫ラッシュ
もー猫だらけ
昔、ブログにも乗せた、貧相な猫の家系、
隣のおっちゃんがええ人に代わって、餌ちゃんとやってるし、どんどん増えてます。
しかし家系だけに、どの猫も貧相、めちゃめちゃ目つき悪いです。

ココ2回ほどパンダ猫!目撃しておりまして
あたし、パンダ好きなんで、ちょっと勝手に想像入ったかなぁと
ウチの相棒にも
「パンダ猫知ってる?」
聞いてみたら、笑いながら見たと見たと言っていました。
やっぱりいるんや、猫がパンダ柄なんすよ
どーしても生け捕り、イヤ、ただ撮りたいだけですけど
どーも恥ずかしがりや?ちゅうか半ノラやし当然逃げるわなぁ~

パンダ猫よ、激戦区ではあるが生きながらえる事願う。
そして一回だけでいいから撮らしてくれぇー
[PR]
Commented by セシリア at 2012-04-18 21:50 x
まずは「ガチ」は、「ガチンコ勝負」の略で、本気でとか、マジで、みたいな感じで使うよ。例えば「あまおうはガチで甘い」とか。
うちの庭猫は、手術したから増えないけど、猫はいっぱいやってきてますよー
パンダ猫、是非見て見たいです。
パンダって単語は、ポルでもパンダ?
Commented by 母兵衛 at 2012-04-20 05:19 x
パンダ猫(大熊猫猫?笑)生け撮りできますように祈っております。みたいわぁ〜〜〜。
Commented by m_tomo27 at 2012-04-22 00:56
セシリアさん
ガチ、知りませんでした、言葉ってねぇ流行あるからねぇー
もーネットで調べましたよ、想像もつかなかったもんでね。
なるほどねぇ、ガチンコ勝負かぁ、解るような解らんような。
パンダ猫ねぇ、ちょっと弱そうなので、生存競争に負けるかもなぁ
こっちでもパンダはパンダです。
Commented by m_tomo27 at 2012-04-22 01:04
母兵衛さん
パンダ柄なんすよ、耳はちょっと茶色っぽいけどねぇ
足、尻尾は黒なんです、そして、目のふちはぐるっと黒い
ちょっと空想入ったかと思ったんですけど
でも弱そうだったのでねぇ、生きてるかなぁ~
Commented by aomeumi at 2012-04-26 21:45
ポルトガル・青目
パンダ猫・・・捕獲して、一回一ユーロで見せる・・・もちろん、パンダだといい張る・・・どう?
苺・・・苺寿司作ったと思った・・・日本のケイタリング・ベジタリアン寿司では、存在してました。菜の花寿司とか・・・色がきれいでした。いけるかも・・・。
Commented by m_tomo27 at 2012-04-30 02:49
青目さん
もー死でもうたかもなぁー
めちゃめちゃ弱そうな感じだったんで、生存競争に負けたような。
寿司ねぇ、やっぱりあたしが言ってる材料では儲けでないので
たぶんチャラになりそうです。あははー
by m_tomo27 | 2012-04-18 07:29 | ポルトガル話 | Comments(6)