流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

日本ではありえん

b0046131_2223429.jpg


規格外なイチゴ(ちょっとグロイ)

普通に入ってます・・・・モトモト粒ぞろいとかありえんけど
そして普通に酸っぱい
日本で、もらい物のあまおう食ったんですけど、驚いたね、めちゃめちゃ
知らぬ間に、こんなに甘いですか?日本のイチゴ?
後もうひとつ知らぬ間に、言葉がわからん
ガチってどういう意味なんでしょ?


見に来てくれてる皆様、すいません
無職の癖に・・・・長らくブログ放置、放棄状態ですけど・・・・
仕事探しボチボチやってますけど、日本人=寿司を求められる・・・・イヤァ~な感じ
しかし金が目に眩んでやってまう感じやね。トホホ
[PR]
Commented by 母兵衛 at 2012-04-12 05:41 x
ガチ、、
雅致を今風にカタカナ表記にしたとか?
日本=寿司、、、根強いです。ミネアポリスは最近やっと寿司のない日本料理店が出来ました(やったー)。
Commented by shiko at 2012-04-13 18:55 x
日本のトマトも甘いよね。妙に柔らかいし~。だからヘタの部分が青いのを選んで買ってます。
一時期考えていた寿司学校に行ってディプロマもらって給料アップの交渉に使えば?とはいえネタの仕入れが不安だよね。裏まき・カリフォルニア巻・・・・・エントラーダ扱いですかね。
Commented at 2012-04-13 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-14 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2012-04-17 01:01
母兵衛さん
ガチねぇ、ネットで調べて見たら真剣って意味らしいです。
すでに死語らしいです、トホホ
こっちね寿司レストランだらけしかも食べ放題、日本より安い
とっても怖いです、しかも酢飯じゃないのもあるらしいです?
ヨーロッパ人特にラテンかなぁ、料理に砂糖はありえんらしいですよ
酢飯もアカンよなぁ砂糖入ってるし。
寿司のない日本料理店っていいねぇ、メニュー知りたいわ。
Commented by m_tomo27 at 2012-04-17 01:10
shikoさん
ホンマ、イチゴ美味しかったです、絶叫もんで
長らく日本のイチゴ食べてなかったので、ホント驚いたのよねぇー
そしてこっち、グロイイチゴだらけ、あははー
寿司ねぇ食べ放題が定着したらか、もー超簡単にできると思われてますね
面接で日本米仕入れれます?って聞いたら必要なもの全部買うって
言われたんですけどねぇ、その甘さが、オイオイと不信?
(日本米ねぇそんなに簡単に手に入ったら、あたしらも普通に毎日食っつてるよねぇ~)
どのボスも最初はやる気だがみんな米でくじけてチャラなんよねぇ。
寿司の学校ねぇ行って見たいが、100万かかるのよねぇ、ちょっとどころかかなりムリやわぁー。
by m_tomo27 | 2012-04-12 02:35 | ポルトガル話 | Comments(6)