流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

クレオール料理

以前にも書いたと思いますが、ウチの店
めんどくさい事に、週代わりでスペシャルメニューをやります。
で、今週はクレオール料理???
渡されたメニューみて、ジャヤンバラヤ・チキンガンボ・・・
あぁケイジャン料理ですかぁ。
それならなんとなく想像つきます、良かった、ホッ。
安心したのもつかの間
いつもの事ですが、やっぱりねぇー材料揃ってません
オクラが見当たらないので、聞いてみると
「なかったのよ、変わりに ハイ、ズッキーニ!」渡されました。
私、かなり顔ゆがみましたよ
オクラとズッキーニ違いますよねぇー
ネバネバがないんですから、仕上がりの濃度とかも違ってくるよなぁー
本来の味は再現できないにして、最大限は近づけたい!
いつも思うんですけどねぇー不可能です。
まぁどんな仕事しても100%完結しないものなんですけど
なんかいつもねぇー心残りです。
[PR]
Commented by yukun45 at 2005-01-21 20:05
はい!ズッキーニってギャグっすか??
オクラとズッキーニって色こそ似てるものの、味、食感違いますよね〜。
あ〜おいしいガンボ食べたいにゃ〜
Commented by marichikaya at 2005-01-22 00:41
おもしろい過ぎです。
オクラの変わりがズッキーニって、向こうの人にしたら同じなんですかね?
試しにちょっと食べてみたい気もしますが。。。

Commented by m_tomo27 at 2005-01-25 10:01
yukun45 さん ガンボ好きですか?
私10年ぐらい前に一回食べたことあるんですけど・・・
あんまりおぼえてない。オイオイ
結局オクラだけは押しに押して、買って来てもらいました。
やっぱりあるのとないのではかなり味違いましたよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-01-25 10:12
marichikaya さん
やっぱり色がにてるから、見た目にごまかせると思ったようです。
味はやっぱり違いましたよ、オクラのネバネバが濃度をつけるので
やっぱり美味しいと思います。
by m_tomo27 | 2005-01-21 19:42 | 仕事 | Comments(4)