流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ワッフル

一時期日本で流行りましたねぇーワッフル
この前帰国した時、確か三宮で見ましたけど行列は昔ほどじゃなかった。
昨日は仕事が休みだったので相棒と買い物へ
水だけ買う予定が、店内をうろうろしてたら
ワッフルメーカー 14ユーロ 
う~ん コレ相棒見たら欲しいって言うぞ、と思いきや素通り
他の品を見つつ相棒を監視
おぉーやっぱり相棒、立ち止まった、値段見てます・・・満面の笑み
「おーぃ!、コレ見て!安いよ!」 速買いです。
早速、パンケーキ-風で焼いてみました。
私はバターにメープルシロップ(本物)
相棒はヌッテラ(ヨーロッパ人として当然の行動)
それなりに美味しかったですが
私としてはあの日本で流行ったワッフルが食べたーい!
今、必死にネットでレシピ調べてます。
[PR]
by m_tomo27 | 2005-01-19 19:53 | おやつ | Comments(0)