人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

バタタフリッタ

昨日の早朝からウチの犬、脱走中です。
半野良犬状態のポルトガルの飼い犬、(あくまでも田舎の話)
ウチの犬も脱走時間が長い=恋の季節
今年も3年越しで追いかけてるガールに夢中です。

さて本題です。
私、異常にポテトチップスが好きです。
だからどこの国に行ってもまず調べます!で、食べます。
ポルトガルは「バタタフリッタ」と言う名でうってます。
ちなみにレストランでコレを注文するとフライドポテトがでてきます。
バタタとはじゃがいものことです。
子供の頃から異常に好きだったので
母に今日はコレだけ!とお皿に制限された量だけ食べれました。
大人になった今、好きなだけ食べれる!
まぁでもそんなにたくさんは食べれない
というか食べれてもあとの胃もたれが・・・
相棒はどこのポテトチップスも依存するような
調味料入ってると脅すんですけど・・・ホントなのか?
怖いなぁと思いつつ手が出てしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-01-16 20:32 | おやつ | Comments(0)