人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

オリーブ

昔、愛読してた雑誌です。
社会人になってもデザイン事務所で働いてたこともあって
毎回見ておくのは必衰、新しいものを知ってないと
新商品開発ミーティングについて行けません。
週末は新しくできた雑貨屋やカフェなんか視察
流行を追いかけるのも体力要ります
まぁ若いからこそできた仕事だなと思います。
さて、この雑誌に何年にもわたって
お料理が写真とともに連載されてたんですけど
いろんな国の料理や見たことも無いアイデアいっぱいで
購入時からずっと切抜きをして集めてまして
今でもソレをみて作ったりします。
昨日も持ち寄りパーティで気軽につまめるモノと思い
「アクラ」魚とハーブのフリッター(カリブ海の島々の料理)
を大量に作って参加、好評であっという間になくなりましたが
「やっぱり日本食っておいしいわねぇ」と言われ
「・・・・・」
私が作ればなんでも日本食なんですねぇー
まぁ私なりにアレンジもしてるんで、あえて説明は控えました。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-01-12 19:58 | 家ごはん | Comments(0)