流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

アラビアータ

レストランで毎週違うスペシャルメニューを取り入れています。
昨日、ボスに渡されたメニューをみてギョッとしました。
アラビアータ・にんにくと唐辛子の辛いスパゲティと説明
それってぺペロンチーノの事では?
一応アラビアータってトマトソース系では?と聞いて見たけど
ガンとして違うと言うし、仕舞いに
「アラビアータって辛いって意味だよと」言われ
まぁイタリアンレストランでヘッドシェフしてた人だから
これ以上突っ込むと悪いかと思い黙りました。
で、今日色々ネット検索しましたけど・・・
やっぱりアラビアータってトマトソース系ですよねぇ?
う~ん、やっぱり今日もう一度ボスに確認取りますかね~
たまにボスの料理に疑問感じたりします。
ピザを1時間焼くとかねぇ・・・???
コレもその続編みたいなものですかねぇーハハハ
[PR]
Commented by marichikaya at 2005-01-14 01:55
はじめまして。ルーマニア在住のマリチカヤと言います。
この前、ここで入ったレストランでは、ハムスパゲティ とか、マシュルームスパゲティとかの、いわゆる入っている具がスパの名前になってました。
ちなみにアラビアータはトマトソース系ですよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-01-14 20:09
初めまして!マリチカヤさん。
そーですよねぇアラビアータってトマトソース系
やっぱり黙ってられないのできっち調べて翌日ボスに申し立てました。
間違いに気がついてくれたので、良かった。
私のボスってシェフ15年なんですけどねぇーたまに空振りありです。

by m_tomo27 | 2005-01-07 19:41 | 仕事 | Comments(2)