流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ありがとう 弟

先ほど、近所の飼い主の方の連絡により
コフィー弟、亡くなりました。
あたし、頭の中真っ白で、説明がイマイチ頭に入らず
どーも犬放し飼いを良く思ってない人の仕業のようです
真相はまた相棒に確認してもらいます。

昨日の昼ごろからいないなぁと、夜もご飯を食べにこないので
ちょっと変だなぁとは思っていたのですが・・・・
本当の飼い主の方のお嬢さんと2人で号泣してしまいました。
飼い主がいたのですが、ほぼウチにいつも入り浸っていましたので
ウチの子ですよ・・・・ツライ
b0046131_2185673.jpg

昨日の朝はウチのリビングでオッピロゲ寝してるのを笑っていたんで
事実を受け止めれないのですが・・・・

コフィー弟よ、楽しい時間をありがとう!
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2011-08-29 13:24
こんにちは。
何と言ったらよいのか・・・こんな可愛い仔が
辛いです。
今は空の上で仲間達と元気に走り回っているのですよね、きっと。
tomoさん ゆっくり元気になってくださいね。
Commented by aomeumi at 2011-08-30 00:31
オリャオのおばば
そっちにもいますか、そういう奴が・・・うちのさっちゃんも、昨日入院・・・点滴打ってます・・・多分、復活予定・・・ったく・・・。
Commented by aomeumi at 2011-08-30 17:40
オリャオのおばば
追伸・・・つゆ草がたくさん咲いているのね。この辺りは全滅・・・テラスで細々と生き残っています。コフィー弟に供えてやってください・・・さっちゃん退院。
Commented by セシリア at 2011-08-31 08:54 x
コフィー弟君、虹の橋を渡ったんですね。放し飼いを良く思わないと言っても、命を奪うのは、もっとしてはいけない事。哀しい犠牲だと思います。うちは昨日、私とパパが帰国すると、リスの小梅が亡くなった後でした。小梅も虹の橋を渡ったんですよ。ゆずも多分、もうすぐです。抗癌剤は使わない事にしたので、もって2ヶ月だと言われたよ。
みんなで虹の橋で、遊んでいてくれたら安心ですね。
合掌。
Commented by 母兵衛 at 2011-09-01 02:04 x
涙、涙、涙、
合掌
Commented by m_tomo27 at 2011-09-01 18:29
aki-to-chip さん
あまりに号泣したので、ホンマの飼い主の
お嬢さんも翌日もお見舞いに来てくれました。
チームコフィーも解散です、コフィーは一人で
寂しそうですわ。
Commented by m_tomo27 at 2011-09-01 20:03
青目さん
どーも毒入りのもん食べたようですが
なんか故意に弟を狙ったかんじ・・・・
なんかウチでモメてるようです。
あぁツライわ、チームコフィー解散、コフィー寂しそう
さっちゃん元気になって一安心です。
Commented by m_tomo27 at 2011-09-01 20:06
セシリアさん
一緒にいる時間って短いものですね
だからホントせーいっぱいかわいがって
楽しい時間にしないとね。
小梅ちゃんとコフィー弟どこかで会ってるかもなぁ
ゆずちゃんもがんばって!といいたいとこだけど
普通にねぇ、苦しまないでいて欲しいです。
あぁツライねぇ~
Commented by m_tomo27 at 2011-09-01 20:08
母衛兵さん
号泣ですよ、ホンマの飼い主もびっくりなくらい
泣いてもうたよ、娘さん(推定8~10歳)が度々きて
慰めてくれてます。トホホ
Commented by 小町 at 2011-09-01 23:35 x
えー、酷い!一体何をされたの?酷い人が居るものです。信じられない。
tomoさん夫婦もコフィーも寂しいですね。皆さん、辛いと思いますが、乗りこえて下さい。コフィー弟の冥福を祈ります。
Commented by shiko at 2011-09-02 17:01 x
ひどいですねぇ。
住宅密集地じゃないんだから放し飼いに目くじらたてなくてもぉ。
Commented by m_tomo27 at 2011-09-03 22:32
小町さん
ひでぇーでしょ、なんか毒入りのもん食わされたらしい
なんか飼い主さんの親戚どうしてなんかモメてるそうで
すでに前にも3匹やられてるそうです。
でもまぁ見たわけでないので警察もなにもできないそうです。トホホ
子犬の時からかわいがってたので、ホント楽しい時間をありがとうと感謝の気持ちですわ。
Commented by m_tomo27 at 2011-09-03 22:38
shikoさん
放し飼いを名目に
飼い主さんの親戚同士の争いに巻き込まれ
毒入りのもん食わされたらしいです。
コフィーも気をつけてと言われたのですが
すぐ脱走しますわ、とほほ。
Commented by shiko-pt at 2011-09-04 18:06
え~っ?
人間同士の揉め事の犠牲になっちゃったの?なんという・・・・。
Commented by m_tomo27 at 2011-09-04 21:59
shikoさん
そーなのよ、なんでも前にも3匹やれてるそうで
娘さんの話では前回は警察も呼んで
でもね、目撃者もいないし、結局は
犬だけに何も出来ないそうですわ。
酷いはなしよねぇー
Commented by タロウの母 at 2011-09-05 11:18 x
初めまして タロウの母と申します
ポルトガル~で検索してこちらに行き着き
色々と楽しく読ませていただいていました

人の争いの・・・
常々 いいなぁ 放し飼い と思っていたので とても悲しいです

我もヒトながら ヒトって厄介だなぁ と感じてしまいます
コフィーさん 寂しかろうけど 元気出して~!
Commented by ひろこ at 2011-09-15 21:11 x
犬に毒もったやつに毒もってやりたい。。
人間同士の争いは人間同士でやれ!
コフィー弟をかえせ!!tomoさんの心中お察しします。。。涙
Commented by セシリア at 2011-09-17 09:44 x
どうですか?少しは落ち着かれましたか?今頃は、小梅ときっと遊んでますよ。小梅が弟君の背中にでも乗ってますね、きっと。

最近日本では、ポルトガルの11歳の少年が人気です。
消臭力という、消臭剤のCMの歌を歌ってます。あちこちの番組に、ひっぱりダコですよ。ミゲル君だったかな?ポルトガルでは、すでに3枚のCDを出しているそうですよ。私には、小さいダルビッシュに見えて仕方ないんですけどね。まぁ、日本とポルトガルって事で、再訪しちゃいました。
Commented by m_tomo27 at 2011-09-27 06:14
タロウの母さん
すいません、お返事おそくなりまして
親方の件でいろいろとありまして、よくなりましたので一安心です。
いやぁポルトガルでもねぇいろんな人がいますわ
でもやっぱり犬は放し飼いが多いですから、増えたり減ったりです。
それでもやっぱりコフィー弟は気の毒でしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2011-09-27 06:17
セシリアさん
やっと親方が落ち着いて一安心です。
コフィー弟に続いて親方の病気、あぁキツイですわ。
ユーチューブでみましたけど、かなり驚いた
しかもリスボンで撮影してますよねぇ、ミゲル君・・・・人に聞いたけど
誰も知ってる人はいなかったです、なんでや?
Commented by m_tomo27 at 2011-09-27 06:19
ひろこさん
飼い主さんこれで3匹目って言ってまして
気の毒っていうよりも・・・・なんとかしろよ!と思いましたわ。
by m_tomo27 | 2011-08-29 02:45 | | Comments(21)