流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

あぁ疲れる

また長らく更新サボってますが・・・
なんせ、疲れるのよ、コレは歳なのか?研修ボーイのせいなのか?
研修ボーイ はぁ~ ふぅ~ って感じよ、疲れる
まぁ期待はしてなかったけどねぇ、予想以上に程度低い、
まっコイツは自分で店もって(親、金あるらしいんで)自称シェフ程度で終わると思う。
何でもウチに研修に来たのは
楽だから
でたよ、典型的、ポル人若者、恥もなく言うからね、平気で

昨日、突発的に
あたし
「あんた、オムレツって、学校でやった?」
ボーイ
「やってるよ、100個ぐらい卵割って、いっぱいやったよ」
もー100個って言うととこから怪しいよなぁ・・・・
こいつ、いつも話の内容ハッタリおおいし

あたし
「じゃぁ、オムレツの注文あるから作って」
ボーイ
オイオイ うろたえてるよ
「あぁでも1回しかやったことないから・・・」
あたs
「だから・・・・・できない?」
ボーイ
「出来ないことないけど・・・・完璧には」ハッタリ多い割には負けず嫌いかよ

あたし
「じゃーごちゃごちゃ言わずにやってよ」
オムレツ回転させることも出来ず・・・・あたしが結局やりましたけど
あたし
「フライパンふれないの?学校で習わない?」
ボーイ
「出来ないことはないけど、失敗したら、卵無駄になるし」
あたし
もー無視よ、無視 聞いてないから、聞かないフリよ
なんちゅう、ウダウダ無駄口の多いガキやねん!

あぁもー毎日こんなことばっかりで、ブチキレ寸前ですわ。

そして、職場イマイチなんで
ランチをベジタリアンから脱会?
して肉も魚もやるとマネージャー言い出しました

甘いねっ、Cちゃんがやるわけねーだろ?
ベジタリアンの意味間違ってるよ、あの人達は菜食だけでなく反肉なんすよ
Cちゃんとマネージャーの抗争、おもしろくなってきたわぁ~イヒヒィー
[PR]
Commented by manabis at 2011-07-29 05:38
その研修生いつまでいるの?
旦那の娘ポルトガル料理勉強したいと9月に渡ポしてきます。
良かったら使ってやってください・・・但し通うのは大変だから1日だけでもどうかしらねぇ~
因みに日本ではスペイン料理の店で働いていましたから・・・研修生よりは使えると思いますよ!?
Commented by ooawakui at 2011-07-29 08:09 x
反肉!
イヒヒ、大変けっこうな表現であります!
Commented by 母兵衛 at 2011-07-29 09:33 x
屁に理屈がついてくるタイプといいますか、理屈が屁になっていると言いますか、、(爆)。
Cちゃん、きっと反肉だろうと思っていました(あははははは)。催眠術か自白剤でもかけてなんでそんなにアンチなのかほじくり返したくなります(あはは)。
ほんまにオモロい職場ですが、実際一緒に居ったら、、私ならアツアツのフライパンではったかしてると思いますわ(滝汗)。
ストレスで胃や腰痛でやられんように、気をつけてくださいませな。
Commented by セシリア at 2011-07-30 01:00 x
いるいる、日本にも、こんな若者!出来ないとは認めたくないのよ。だけど、出来ない。自分を守る言い訳なら100でも思いつくタイプね。殴りたくなる^^;

エリカ様、一時帰国を楽しみ、またNZに帰って行きましたよ。たくましい娘です。なんで、こんな短い休みに、わざわざ帰国してきたのかと思ったら・・・な、なんと!!日本に彼氏がいたんですよ\(◎o◎)/! しかも6歳も年上の、超イケメン君(写真しか見てないけど)佐藤健に似てるの、いいな~❤あぁ、パパには言えない・・・
そうそう、私と言えば、アルコール性肝炎になってしまい、当分禁酒ですわ。あ~生きた心地がしませんよ、ワインが無い生活なんて。お互い、ストレスがたまりますな。
Commented by shiko-pt at 2011-07-31 20:57
私達(?)の時代には『腰掛OL』って言葉ありましたけど、腰掛研修生ってすごいなっ。
Commented by aomeumi at 2011-08-04 01:50
ポルトガル・青目
こんにちは、腰かけ妻です・・・意味不明・・・疲れてそうだなぁ・・・ガキ・・・サンドバック代わりに殴りまくったら?パワハラになるかなぁ・・・やめてもらった方が楽でしょう。
あぁ、早く続きが読みたいよ・・・。
Commented by m_tomo27 at 2011-08-04 18:11
manabis  さん
9月頭には終わると思いますけどねぇ~
悪い子ではないねんけど・・・・イマイチですわ。
娘さんくるんですか、ウチねぇ、勉強になるかどうか?
ってより、ポルのイメージ悪くなるから辞めといた方がいいかも?ギャハハ
Commented by m_tomo27 at 2011-08-04 18:11
ooawakui 殿
えぇ菜食とは反肉でもあるんですよぉー
Commented by m_tomo27 at 2011-08-04 18:18
母兵衛 さん
いやぁーこんなに理屈こくガキンチョ久々に見ましたわ。
もー絶対イエスと言わない、その前に必ず前置きあり
しかも長い、オチなしの意味不明やし
ポル典型的ティーンではないかと思います。
ラテン、基本は人の話聞かないですからねぇ~
菜食とは反肉だったんですねぇ、さすが宗教(ちゃうけど)
ちなみにCちゃんの旦那は魚食います。オイオイ
絶対影で肉も食ってるとウワサされてます。ギャハハ
Commented by m_tomo27 at 2011-08-04 18:20
セシリアさん
ポル人の典型、ラテンの人の話し聞かない
の原型を見てる気がします。
エリカ様、ボーイに会いに帰国、青春ですねぇ~
肝炎どうですか?大丈夫?
でも肝臓は精神的にもやられる場所ですから
お大事にしてくださいませ。
Commented by m_tomo27 at 2011-08-04 18:27
shikoさん
あぁありましたねぇその言葉、懐かしいわぁ~
その先には当然の寿退社が想定されてますよねぇ?
(あたしの時にはすでに結婚難、難民だらけやった)
ボーイの場合は未来、見えません、ちゅうか想定もしてない感じ?
このボーイの親も変わってますわぁ
夜遊びの送り迎え(夜中や明け方に)してますからねぇ、アホか?と思います。
Commented by m_tomo27 at 2011-08-04 18:47
青目さん
ガキンチョ、と久々に会話してますので
遠い、ものすごく遠いものを感じます。
でも、この子も変な人(あたし)に出会ってさらに
悪化の可能性はあるなぁとは思いますけど。
また報告しますわぁ。
by m_tomo27 | 2011-07-28 22:47 | 仕事 | Comments(12)