流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

Mちゃんよ、サヨウナラ そして研修生

皆様、夏ですねぇ・・・暑い
またも長らくのブログ、放置、ちょっと体調崩しまして・・・ヘロヘロでしたのよ、トホホ
まっ、40代、体は気持ちとは裏腹でございます。

さて、職場、とうとう、ウェイトレスMちゃんは辞めることに
なんで、だんだん仕事の手抜きにも拍車がかかってきまして、ベジタリアンCちゃんとも
関係は更なる悪化、仕事中は無言らしいです。
先日も出勤してみれば、ダークな空気満載、ぞわっ
最強(あたしの中でキャラ的に)Mちゃんですから、しれーっとその状況を楽しんでる感じ。オイオイ
その日はかなり忙しかったようで、Cちゃん皿洗いも重労働です。
しかし絶対に助けずぼけーっと座って外見てるMちゃん・・・さすが最強
それに苛立っている、Cちゃん、モノに当たってます!ガンガン、バシバシ音立てながら皿洗い中
こんなんなでCちゃんはMちゃんにまかないの昼飯をあげないらしい。
(最近はあたしがMちゃん用の昼飯を作り置き)
どちら様も戦っている・・・・ふぅ~

そして、先週から研修生ボーイ登場、料理学校に行ってるらしい
21歳にしては、大人のツモリな、かなりのガキンチョ・・・・どうしたものか?
コイツ、ノンストップで喋り捲る、人の話聞きません。
一つ何か言えばあたしが言い終わる前に、さえぎって、自分のアイデアやら、ギャグやら言いまくる
まるで友達感覚
ココは一発キメて置かねばと思い
あたし
「あなたは研修でお金もらえなくても、コレは仕事、あたしはコレで稼いでるの
あたし、一回しか教えないから、ちゃんと聞いて覚えて」
ボーイ
「あぁでも・・・・・」要領を得ない返答
あたし
「あしがボス、あたしが教える、同じ質問しないで」
ボーイ
無言

あぁでもこのボーイ
出勤前からかなりジョ〇ント、キメ込んできてて、出勤直後はス〇ーン状態
こんなんで覚えられるのか・・・・なんとも長~い夏になりそうですわぁ~
[PR]
Commented by セシリア at 2011-06-28 11:46 x
体調、大丈夫ですか?無理しないで下さいよ~ 後から出てくるお年頃ですから、私達^^;
それにしても、相変わらずボンバーな人達だわぁ~ポル人!昼ごはん出さないって、ちょっと行きすぎー
やはり食べる事で何かの仕返しって、ダメだよね。人は食べなくちゃ、生きていけないんだからね。
その尻拭いをm_tomoさんだなんて。
日本の職場だと、考えられない状況だよね~
Commented by shiko-pt at 2011-06-28 17:40
まかないを作らないなんて~。スゴイ仕打ちですねぇ。
皿洗いは担当外って事でしょ?まかないはボランティアなの~?もしかしたらMちゃんもCちゃんのつくった飯なんて食えるかいって手をつけてなかったとか・・・。
新人君成長してくれるといいですね。しかし・・・・キメてから出勤って。。。。。。
Commented by 母兵衛 at 2011-06-29 05:08 x
私も今日から学校に戻りました。クラスは日替わりで色んな代講の先生が好きにやってくれたようで、、すっかりひっちゃかめっちゃかになっていまして、また引き蘢りたい気分です(責任感もぶっとんだ本日)。
MちゃんとCちゃんの闘い、泥沼化ですねぇ。
ヨーロッパ人の上下の分かってなさというか、自分の能力値評価の甘さてなんなんでしょうねぇ、、。まあ、いいですが。
他所の毒でストレスもらわないようにしましょう、お互い(笑)。
来年こそは5、6月に寝込まないようにしたいものです(あはははは)。
Commented by komachi at 2011-07-01 01:55 x
今は体調どうですか?復活したのかな?無理しない様にして下さいね。
新人教育か〜。。。ポル人を使うのって大変じゃないですか?ストレスにならない様に頑張って下さい。新人君の件、こちらでの報告楽しみに待っています。
お大事に〜。
Commented by m_tomo27 at 2011-07-02 19:29
セシリアさん
あたしには5.6月は魔の季節らしいです、気をつけます。
研修生マトモな人は来ないとは思ってたけど・・・
こんなんかよ?とは思いましたわ。
21歳にしたらかなりのガキンチョ、でもオトナの
ツモリらしく、激しくがんばって背伸び・・・痛い。
いやぁーまかないはを作るのはシェフの仕事なんですけどねぇ、
まぁそういう点ではCちゃんはやっぱり素人やなぁと
彼女は自分のマジメ思想を人に強要するので
前の職場でも嫌われてましたねぇ。
人間関係って難しいですね、まぁでもCちゃんも
悪い人でないので、良いとこだけ見るようにしてます。
Commented by m_tomo27 at 2011-07-02 19:32
shikoさん
いやぁーもう外人的過剰な根拠のない自信感が
炸裂、最後は収集つかないまま終焉。
どちら様も疲れたとは思いますけどねぇ。
研修生、すでに頭の痛い感じ、本人は楽しそう
でもあたしから見たらシェフには不向きな感じ、痛い。
Commented by m_tomo27 at 2011-07-02 19:40
母兵衛さん
やっと魔の月終わりました、いまだ食えねぇ・・・
続いております、ボチボチやってます。
えぇ泥沼化で終焉です、どちら様も疲れてたよ。
どっちも根拠のない自信、すごいのでねぇー
謙虚さって言葉はないのか?と思いますけわ。
でもMちゃんは裏がない、天然なボケなんで
今後は良き友ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2011-07-02 20:33
komachi さん
ボチボチ復活です。
ポル人オトナで、どーなんってんねん?てな人多い
ですけど、さらにガキンチョの研修生
まぁでも給料払わなくていいからねぇー
それなりと思っておかないとねぇ。
すでに、かなりやらかしてくれてますのでまた報告します。
Commented by aomeumi at 2011-07-07 00:09
ポルトガル・青目
ウ~ン・・・変わってあげたい・・・いや、変わりたい・・・この目でね、間近でね、展開を見たい・・・住み込みで雇ってください。ただの研修生その2・・・余計疲れる?・・・だねぇ。
足湯やって寝てください・・・私は、やや復活・・・妄想も活発・・・。
Commented by m_tomo27 at 2011-07-07 20:24
青目さん
あいかわらずスゴイでしょ職場
普通ってありえないねぇ
まぁあたしが普通じゃないからですかね?ギャハハ
今年も長い夏になりそうです。
足湯やってますぉー
妄想メールまた送って下さいねぇ。

by m_tomo27 | 2011-06-27 23:16 | 仕事 | Comments(10)