流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ラーメン

インスタントラーメン大好きです。
カナダにいたときも普通にスーパーで売ってたので
日本食が恋しいときのために常備してました。
ポルトガルに来た最初の頃、
かれこれ4年前ですねぇ、全く見ませんでしたが
最近は大きいスーパーに行けばたいてい買えます。
そこのスーパーはけっこう品揃え場豊富で
カリフォルニア米からほうじ茶、みりんまで買えます
でもかなり高い!だから「へぇ」と輸入元とか見るだけ見て
最後はラーメンだけドカ買いして帰ります。
昨日もそこでラーメン買い込んでたら
横にいたポルトガル人のおばさんが
そんなに美味いものなのか?といった表情で凝視
私が立ち去った後、早速手にとって袋の裏面見てました。
この日本食たち、いったい私以外で誰が買ってるのか?
このあたりで一度だけ日本人に会ったことがありましたが
やっぱり旅行者で住んでる人ではなかった。
ブログ始めて近所に友達発見!(日本人って意味ですけど)
なんてなればいいなぁーと思ってたけど
全く音沙汰内ですねぇー
あぁやっぱりたまには日本語しゃべりたいです。
[PR]
Commented by yukun45 at 2005-01-19 06:21
そっか〜、周りにあまりにも日本人がいなさすぎるってのも考え物ですよね〜。僕も海外生活長いですけど、もしかしたら今が一番日本語話してないかも。カナダ人と同居だし、仕事も家だし・・・
でも、外にいけばジャパレスいっぱいだし、スタバでも日本人働いてることもあるので、日本語は話し放題ですけどね。
ブログで発散してくださ〜い!!
Commented by m_tomo27 at 2005-01-19 19:20
yukun45さん コメントたくさんいただいてありがとう!
日本語しゃべりたければ日本に電話するしかないです。トホホ
ブログで発散させてもらいます。
最近、びみょうーな私の日本語、
変な点ありましたらお知らせください。!ハハハ
by m_tomo27 | 2004-12-30 22:53 | 家ごはん | Comments(2)