流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

こんなんあった

隣のおっちゃん(すでに他界)にいつでもレモンは採っていいよと言われたので
レモンは買わずに隣のうちから収穫
で、レモン採りにいったんですが・・・・
b0046131_1816612.jpg

おぉー

b0046131_181733100.jpg

なんて愛らしいお姿

食わしてもらうよぉーレモンそっちのけ採り忘れたよ

いくら自生でも隣の家なんで・・・・
多少自制で収穫、甘味は少ないがいいお味でしたわ。




ちゅうのがあってリスボンに行って来たんですけど・・・
このごろ食欲なくって・・・・歳かなぁなんて思ってたら・・・・トンでもございません
こんなものをほぼ完食
b0046131_18225839.jpg

日本ではありえない、普通サイズのチラシと握りがセットの定食!!!!!
日本食に飢えてるあたしは、切実に嬉しかった、腹パンパンっす、ちょこっと残した寿司飯・・・悔しい
美味しいイタリアンジェラートの存在を教えてもらったのよぉの会話を聞きつけ
「あたし、行きたい!食べます」断言かよ
b0046131_18275372.jpg

コレ全部食べれた気はするが、あたしのは真ん中の、ラズベリーとレモンっす。
翌日リスボンチームと合流して、中華の会食
円卓なんよ、回るのよぉー、9人なんでいろんな種類頼めるのよ
ごぉーっと胃が開く感じがしましたわよ、で食ったね食いまくったよ、当然の写真撮り忘れ
南ポルトガルではありえないクオリティーの高い中華料理
(なんせこっちの中華、何を頼んでもピーマンもしくは人参が生の確立高い)
2日間どっぷり日本語漬け、喋りまくってホント楽しかったぁ、皆様ありがとうございます。
[PR]
Commented by ooawakui at 2011-05-27 18:57 x
中華料理は大人数じゃなきゃツマラナイですね!
よかったよかった!!
Commented by GIRAS+SOL at 2011-05-28 00:20 x
こんにちは♪
先日はとても楽しかったです。
彩、美味しそうーー!!
なかなか、ちょくちょくは食べに行けないのが残念です。
そして、サンティーニ!!スペインやイタリアの王室関係者も食べたというジェラート!!これからの季節、ダイエットする者にとっては、とっても危険です。
中華も美味しかったですねー。
またどこかで、皆さんとお会いできるのを今から楽しみにしています。
遠くから来ていただいて、どうもありがとう♪
Commented by セシリア at 2011-05-30 17:26 x
うわぁ~オフ会したんですか!和食に日本語、楽しかった事でしょう?良かったですね、たまの息抜き。
こちらは5月だというのに、台風は来るし、愛犬ゆずは、脱腸の軽いのになって緊急手術だし、バタバタしましたよ。
Commented by m_tomo27 at 2011-05-30 21:53
ooawakui さん
大勢で(ホンマモンの)中華を食べたのは久しぶり
南ポルトガルの中華はすごいのよ、
ソレを我慢して食べる自分も丸くなった、イヤあきらめか?
Commented by m_tomo27 at 2011-05-30 21:55
GIRAS+SOL さん
ホント楽しかったですよねぇーもっとお話したかったわぁ
彩、酢飯を最後残したのが、今悔やまれます、涙
ジェラートおいしかたわぁ、ホント危険ですねぇ
また南チームで参上しますよぉー
Commented by m_tomo27 at 2011-05-30 21:58
セシリアさん
和食、泣けてきましたね、ちょっと?ってのもあり
なすびの揚げたのが出たがアクがスゴイのよ
拷問のよう、こっちのなすびのアク尋常でない
あたしはたいてい塩水に20分くらい浸します。
ゆずちゃんの早く元気になってぇ~
Commented by 母兵衛 at 2011-05-31 03:45 x
自生レモンにベリー、、隣のおっちゃん死後も約束は生き続けている感じに感動を覚えました。
その海鮮料理、どうですのん!!!
なんか、悔しいぐらい羨ましいです。
ああ、海の無い土地って嫌ですわ(涙)。
刺身が食べたい(マグロとシャケ以外の)。
Commented by manabis at 2011-05-31 23:08
ラズベリー?かな
さすがにゴルフ場には自生してないナ~残念!
レモンはあるよ!って人んちの庭だけど常住してないから~
時々、無人の家に声掛けてぇ
たわわにはみ出しているのをいただきます。(ペコ)

ほんと、中華美味しかったねぇ~南にはあり得ないのかしらん。
またtomoさんの肉まん食べたくなった~yo
Commented by m_tomo27 at 2011-06-02 22:55
母兵衛さん
レモン・ベリーの横には豚さんも在住、ギャハハ
寿司すごいでしょ、11年目にして初めて
こんなすごいのポルで食いましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2011-06-02 22:58
manabisさん
レモンを木から収穫ってポルならではよねぇー
ベリー昨日いったら、収穫されてなかったです。
おいしかったねぇー中華
あそこで豚まん頼めばよかったねぇ、皮が白いか
見てみたかったなぁ。
自作だと、どーも茶色よねぇ、こっちの粉は不思議
また豚まんパーティーしましょうねぇ。
by m_tomo27 | 2011-05-27 18:44 | ポルトガル話 | Comments(10)