流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

久々に、職場状況

長らく職場状況をご報告しておりませんでしたが、まっせんでもえぇけど
ベジタリアンCちゃん、ウェイトレスMちゃんの戦いも回数を重ね、どちらもギブアップか?
表面上は普通ちゅうか、みょーに普通で、
腹の中は煮えくり返っていても、黙っている事に徹してるようです。
どちら側にもあたしが提案した事なんで・・・やっと解ってくれたよう
2人ともキャラが激しいだけにねぇ、特に表立って言ったって直るわけでもないしねぇ?
とまぁちょっと静かになったような気がした(だけか?)
新たに勃発です、Mちゃん対マネージャー
Mちゃんイイ子やねん、友達としては最高!楽しいし、マイフレンドブラジル人的
が、特に仕事に熱意はない人です。ギャハハ
仕事中も片時もケータイをはなしません、だからって仕事がおろそかではないんですが
良くもなく悪くもなく・・・びみょー、それでイイんか?彼女的にはえぇのでしょう
(当然、パーフェクトを自分にも他人にも強要するCちゃんと合わねぇハズ)
仕事が一段落するとMちゃんの心はどこかにヒラヒラ飛んでいくようで、集中力はない
なんで、よく物を壊す、グラスや皿が割れる、
私はギャグのようで笑えるが・・・マネージャー(怒)
で、本人は覚えてないので(なんでや?)グラスを数個割らしただけ・・・らしいです。
今週も塩コショウの入れ物何かの拍子に落として割れてしまい
Mちゃん
「あたしがいつも使うから、割れるのも私の時、不公平や!
マネージャーにまたあたしが壊したと思われる!」
えっ?あんた落としたやろ?なんちゅう感覚や?おもろすぎ!
そして昨日は、外の日よけ用パラソルをどっかに引っ掛け、布が裂けて破れ
あたし、CちゃんMちゃん3人がかりで縫って直しましたわ~
Mちゃんいつもやらかしてくれて、その後のコメントも意味不明
もーめちゃめちゃ笑えるわぁ~
しかしマネージャー度重なる壊れ物、割れ物にブチキレです。
[PR]
Commented by セシリア at 2011-05-09 21:45 x
ポル人の感覚が、日本人の私には、どーしても理解不能。もっとも、そういった国民性なんだって思えば、なるほどと思うけどねぇ。ポル人で、日本人のような仕事にしても、付き合いにしても、時間感覚にしても、そーゆー人っているの?
今日、エリカ様から、メールがあったよ。
エンジョイしているらしい。大嫌いだったべジマイト(知ってる?)も、普通に食べるようになったそうです。オーストラリアにステイした時は、「うげー!」って言ってたし、買って来たのを食べた私も、「うげー」だったけど(汗
あちらの学校の友達と、メールしたり、携帯で話したりしているみたいで、何も心配ない!とメールがきたよ。綿入れ半纏送ったのに、昼間は暑いって(爆
I always thinking of You!母の日おめでとうとメールが来ました。ちょっとウルっとしちゃったよ。
Commented by shiko at 2011-05-10 06:16 x
うはっ!相変わらずなんですね。
割った分は給料天引きなんて言ったら猛反撃なんでしょうなぁ。。。。食器に思い入れの有る(器も含めて一品みたいな日本料理的な)感じじゃないもんね。皿にバリエーションないし~。
Commented by 母兵衛 at 2011-05-12 12:42 x
あはははははは!!!!!
居る居る(笑)。
ハカイダーはこちらにも多いですが、日よけのパラソル破くてどうでしょうか(笑)。あれ、もっそい強いです。

↓自分の歳、感覚薄れてます、ほんま。
今日は授業中に生徒のオカンが私よりひとまわり年下やということが判明(とほほ)。小学校やったらそないに落ち込まんのですが、アダルトスクールですわ。突然常識年齢的感覚を認識、我ながら変な汗でました(笑)。
Commented by m_tomo27 at 2011-05-17 00:48
セシリアさん
まぁ日本人って凄いんですぅ!どーころんでも
他国の人よりマジメですからぁ。
ボチボチな人でも時間厳守って現実はないですねぇ
10分前高度が身についてるあたし、よく待たされます。
ベジマイトわざわざ買って食わないが、食える派です。
Commented by m_tomo27 at 2011-05-17 00:52
shikoさん
そっ、あいかわらずどころか
割れるものだから割れるのが当たり前らしい・・・
ここの人の根拠ない強気が不思議?

Commented by m_tomo27 at 2011-05-17 01:01
母兵衛さん
パラソルが何で破けるのか?しかもすでに
1年間出したり入れたりして慣れてるはずなのに
その日だけどっかに引っ掛ける、謎やわぁ~
ちなみに彼女、南アフリカ系白人ですが育ちはポル
なんで、ポル女性独特の根拠のない自信と強気も
スゲェです。
アダルト生徒のオカンが一回り年下って、絶句
キツいですねぇー、そりゃ汗もでますわ。
あぁーこの夏、料理学校からトレーニングにボーイ来
ます、若干21歳、若い!アニメから学んだ自慢の日本語を披露、コレってこっちが焦るのよ、解らんかったら、気の毒やしねぇ、変な汗よ笑えねぇ~
これまた不思議ちゃん炸裂な可能性アリです。
by m_tomo27 | 2011-05-08 19:47 | 仕事 | Comments(6)