流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ある日のコフィー

コフィー!!呼んでみる

b0046131_6392341.jpg


あっ、逃げたっ

写真撮らせろぉー!追いかける
コフィー弟もついてくる


b0046131_6411737.jpg

(解りますかねぇ?川挟んで向こう側にいる犬)

おぉー川の向こうはテリトリー範囲でない・・・・のでコフィーしれーっと横向いてます。
コフィー、ケンカはお嫌い(ちゅうか恐いねんなぁ~ビビリィーやし)
[PR]
Commented by セシリア at 2011-04-05 07:12 x
m_tomoさん、良い感じの所にお住まいですね。緑があって、お花が咲いて、川があって犬がいて。いいなぁ~
フランス語の先生が戻って来てくれたのは、フランス上空でも、放射能が観測されたので、どこにいても同じだろうと。それに日本に残してきた、奥様の両親と、生徒が気になったようです。今回のサルコジ大統領の来日にあたり、歓迎レセプションのパーティに、招待されたそうです!以前、シラク大統領の時も招待され、奥様とパーティに参加されているんですよ!在日仏人ってたくさんいるのに、なんで先生なんだろう?じつは偉い人だったりして。LUSO,いつも飲んでいる天然水と違った美味しさでした。つい、2本目も買ってしまいました。いろいろな国の天然水が売られてます。LUSOを見つけた時は、背中にバラが表れた感じでしたよ^^;
放射能汚染、世界に対して申し訳ないけど、どうにも出来ない。今度は、低レベルの(低レベルって、あやふやな表現)汚染水を、昨日から海に流しています。いろいろ心配です。
うちの会社で、被災地の方を雇おうか?と検討中です。
Commented by 母兵衛 at 2011-04-06 05:41 x
緑や、緑や!しかも、犬大好き草食べ放題状態♪
紫の花が咲いてて、ええ感じですねぇ。ナワバリもちゃんとあって、守っててすてき。ほんま誰ぞにみせたりたいです。
そして、やっぱり温かいところが羨ましいですわ。
Commented by nao at 2011-04-09 08:13 x
あ、でもなんとなく三匹の間で話は通じてるかんじですね。
そういえば、今日、えのきだけ、デパートで発見!
ひとパック、日本のえのきの二~三束ぶんくらいかな、お値段22,95ユーロでした...
写真とりたかったんですが、産業スパイに間違えたらなんておかしなことを考えて撮れませんでした
Commented by m_tomo27 at 2011-04-15 18:31
セシリアさん
めちゃめちゃ田舎でよぉー
この村はあたしも含めて外人が多いですねぇー
不思議な村です。
放射能漏れどーにもできませんから・・・ポル人で
気にしてる人を見たことないですけど・・・
ドイツやオランダ人は愚痴な人らですからウザイ。
LUOSはここで一番高い水です、日本でいくらぐらいなんでしょう?こちらはでは最近あまり見かけませんね、日本で売ったほうが儲かるのかなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2011-04-15 18:37
母兵衛さん
剛毛な緑でしょ、まっコレも夏は枯れて、焼けて
パリパリ・・・・
ナワバリですねぇー
この辺、私有地だがなぜか観光客マップの散歩道
なんで、川の向こう側チームが激吠えで
観光客が来るのお知らせ、コフィー・弟激吠えでお出迎え
都会人、犬の放し飼いに恐怖みたいですねぇー
すでに温かいを通過、暑い・・・・
Commented by m_tomo27 at 2011-04-15 18:40
naoさん
仲良くはないですが、ケンカもしません
ナワバリ内でおとなしくしてますねぇー
エノキが・・・・そんなお値段で、なんだか許せねぇ!です。
でも買う人いるんでしょうか?
まっ栄養もたいしてないしねぇ、消化もしないものに
その値段は出せねぇ!です。
Commented by セシリア at 2011-04-15 21:14 x
LUSO、500mlが、100円くらい。
こちら、余震が大きくて、ビビってますよ。
by m_tomo27 | 2011-04-05 06:46 | | Comments(7)