流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

マフィン

マフィン、よく作ります。
いろんなレシピがあるのでどんどん試してますが
やっぱりどっちかと言うとバターを使わず
サラダ油を入れるマフィンが重くなく好きです。
今日は溶かしたチョコレート入れてみました。
気に入ってるレシピは
小麦粉250ml 砂糖100~120ml
牛乳125ml サラダ油50ml
卵1個 ベーキングパウダー小さじ2
ふわっと作るにはぐるぐる混ぜないこと
だまっぽいままでいいんです!15分から20分180度で焼いてください。
普通、分量はグラムかカップなんでしょうが
ココはなぜか軽量カップがすべてmlなんですよねぇ。
小麦粉に多少キナコを混ぜ込んでも美味しいです。
ところでデジカメはどーなったのだと自分でも思いますが
いまだに悩んで決断できず・・・・すでに年末ですねぇ。トホホ
[PR]
by m_tomo27 | 2004-12-23 22:26 | おやつ | Comments(0)