流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

超高級品

b0046131_20371552.jpg


近所のスーパーで初めて見た

が 4.79€・・・・・

なんちゅう値段やっ!
[PR]
Commented by nao at 2011-02-28 20:57 x
リスボンのデパートEL CORTE INGLESの食料品館には、「グルメ館」があって、フォアグラとかトリュフとか売ってるんですが、日本のパン粉、PANKOっていう名前で一袋4,5€で売られてました~。誰が買うのかすごい興味津々です。
Commented by セシリア at 2011-03-01 05:24 x
え?えぇっ!?エノキの値段が4.7€!?こっちだったら、セールなら98円なのに・・・海外で、エノキとかって、普通には無いんですか?エノキ、その値段だと、食べ方も考えちゃうわ~
エリカのNZは、北島なので、今回の地震は、特別被害は無かったそうで、学校には、耐震強度などについて、質問したら、丁寧な返事を頂き、ちょっとだけ安心してます。
あと、2ヶ月です。
Commented by 十兵衛 at 2011-03-01 09:25 x
がっ
高ーーーーーーー!!!!!
こちらはもう少し少量ですが$3ぐらいです。
倍ほどでもないが、それでも、、、
えのき茸で600円は嫌すぎ。どうせ次の日そのままでてくんのに(爆)。
和歌山やったら売り出しで30円ですわ(←エノキ農家多し)
Commented by 小町 at 2011-03-03 03:04 x
私も値段を見て撃沈しました。何回か目にはするけど買っていない代物です。帰国時にバカ食いして、自分を満足させる事にしてます。
Commented by tamarind-cafe at 2011-03-08 18:42
たっかー!!。こうなりゃ家で栽培だー。
しいたけなんかもキットがあって作れるらしい。
ポル初のエノキ農家となるもよし。なんちて(笑)。
Commented by m_tomo27 at 2011-03-10 06:55
nao `さん
パン粉・・・グルメなんですねぇ~4.5€ですかぁ・・・
(こっちの中華食材屋で韓国のパン粉が1€で売ってたりしますけど)
誰が買うのか?そして誰が儲かってるんでしょう?不思議
Commented by m_tomo27 at 2011-03-10 06:58
セシリアさん
嬉しげに手に取ったが、そーと棚に戻し、パチリ
この値段はかなり不思議・・・誰が儲けてるんでしょうか?
エリカ様が違う場所なんですねぇ、一安心!
Commented by m_tomo27 at 2011-03-10 07:03
母兵衛 さん
そちらでも3ドル、えぇ値段ですねぇ
そーです、そのまま停車もせず素通りですからねぇ
しかし、何を根拠にこの値段なんでしょうか?不思議
誰が儲けてるんや?
Commented by m_tomo27 at 2011-03-10 07:06
小町さん
あぁやっぱり、そちらも、こんな値段ですかぁ・・・何を根拠にこの値段!
不思議すぎます?
確かに昔マッシュルームも尋常でない値段でしたけど
最近は普通、家庭マッシュルームって缶が主流みたいですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2011-03-10 07:10
tamarind-cafe さん
肉より高いエノキ様でございます。
ほぉーエノキ栽培できますかぁ知らんかったわ
あぁでも犬(コフィー)に殺されそうですなぁ~
特に南ポル人新しいもの食いませんから、そのうち消えていくと思います。
by m_tomo27 | 2011-02-28 20:41 | ポルトガル話 | Comments(10)