流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

すげぇモン・・・・見た

キャットファイト・・・・・えぇ女の戦いっすよ
まぁウチの職場も表面化で勃発しそうな感じですが・・・・・・まっソレはおいといて

ただいまオフシーズ、そして更なる不景気で観光業界は不況
新しい店も、ボチボチ・・・すらもツライ状況でして
先週末土曜日、今日はアカンやろなぁ、人こねぇよなぁ~予想的中
で、早々と店閉めてたわけですが、なにやらスゲェ怒鳴り声が外から聞こえてきまして
ウェイトレス(たまぁ~に助っ人で来るDちゃん)と外をのぞいたら
上下ジャージ姿でデカイ(伊集院光体系)おっさんか?イエイエ、オバちゃんですわ、スゲェ声で怒鳴っております
(しかも店の前だよ・・・・)
恐いので店の中に退散し、鍵をかける・・・で、もちろん窓からのぞく
どんどん状況は悪化していく感じ・・・相手方の女性はそのオバちゃんよりは小さい(が日本ではデブに入る)
そしてオバちゃんとうとう行動に出た
首絞めに入ってます、ぞわっ
そして平手打ち・・・・パチンパチンと連打の音、怖ろしい
そこにオバちゃんの旦那らしき人とが激走してきて仲裁に入る
なんせオバちゃんデカイですから、旦那も四苦八苦
カレコレ20分くらいモメてたでしょう、ようやくオバちゃん相手方の女性の首から手を離したので
この女性足早に逃げていったが、彼女、口から血出てましたよ、こわぇ~

あたし
「こんなん初めて見たかもなぁ~あたし」
Dちゃん
「えぇ、黒人の女性のケンカってけっこう頻繁に見るでぇ、すぐ殴り合いするしなっ」
えぇそうなんですかね?しかも殴り合いって・・・・
世の中知らんことは多いですわ。
[PR]
Commented by セシリア at 2011-01-20 05:49 x
ひゃあ~スゲーー!
でも、外人さんの喧嘩って、日本人と比べて激しいですよね?
この前見たのは、(多分)南米系の男性の喧嘩。超オーバーアクションで腕を振り回し、大声&早口で、わめいていて、どちらも頭から流血!彼女(奥さん?)同しも、キンキン声でわめきチラシ、腕足振り回してた。車で通りかかり、信号で止まった所だったから、じっくり見ちゃったけど、びっくりしましたよ。日本人って、あまりそういった喧嘩しませんねー 大人しいんですかね、世界の民族の中でも。
ポルのおばちゃん、首絞めるって・・・うっかりしたら、殺人事件だよ。
風邪、どうですか?ぶり返し2回目で、仕方なく内科へ行きました。それでも何だか、ボーっとします。
Commented by 十兵衛 at 2011-01-20 07:09 x
こわっ。
黒人、良く喧嘩します。そして、自制が利かない黒人さんが多いようで、カッとして殺人パターンだとたいてい黒人さんです。野生にちかいような、獣の臭いを感じます(ただし、狡猾ではない)。
夫婦喧嘩やカップルの喧嘩もたまに見かけますが、そらもうえげつない叫び合いですわ(さすがに人前で男性が女性を殴ったりすると一発で警察よばれます。女性が男性を殴っても通報されることはないようなので、差別ですよねぇ、或る意味)。
女性同士の喧嘩でも酷いと警察よってきます。手錠やのうて、電気の配線束ねるプラスチックのやつで手をゆわえられて転がされていますわ。なんといいますか、、。
巻き込まれんようにしたいです。
Commented by キヨヒサ at 2011-01-21 12:00 x
こんにちは

(*^。^*)
はじめまして

初訪問です。実は、2月にリスボンに行きます。レストランお持ちなのでしょうか?

よろしければ教えて下さいませんか?

是非伺いたいと思っています。
Commented by shiko-pt at 2011-01-22 20:00
これは・・・・・すごい。
でも、真夜中でも大喧嘩するよね~。道端で・・・・・。
つられて近所のワンコも遠吠え始めて大騒ぎ。
Commented by manabis at 2011-01-22 23:23
怖いもの見たさで、遠く(安全な場所)から見てみたいような~!
でも何が原因なんだろネ!?野次馬・・・・。
Commented by m_tomo27 at 2011-01-23 20:37
セシリア さん
黒人さんは感情モロ出しの人おおいですねぇー
普通に喋ってても怒ってるみたいやしなぁ(あたしにはそう見える)
やっぱり日本人っておとなしいのかもなぁ~
風邪またちょっとぶり返しそうな気配、必死にうがいと鼻洗いしてます。
セシリアさんもお大事に!
Commented by m_tomo27 at 2011-01-23 20:39
母兵衛さん
なんなんでしょ、黒人の方って激しいですよねぇ
殺人ですかぁ、いやぁあのまま首絞めてたらヤバイとは思ったけど
まぁ旦那寝取られて怒り狂ってた感じ?
でもオバちゃんどー見ても女に見えねぇー、そこ問題やと思う。
スゲェ!と思ったが、彼らには軽~い会話やったのかも?ギャハハ
Commented by m_tomo27 at 2011-01-23 20:45
キヨヒサさん
初めまして
リスボンですかぁ、あたしは南ポルトガルにいまして
リスボンからかなり遠いです、日本人旅行者はめったに来ませんね
南ポルトガルは日本の旅行ガイドにもほとんど載ってないですから。
ちなみにあたしはただの雇われシェフなんですよ。
2月でしたら、まだ寒いので、気をつけて、リスボンは観光するところが
たくさんあるので、ぜひ楽しんでください。
Commented by m_tomo27 at 2011-01-23 20:48
shikoさん
黒人のオバちゃんって、普通に喋ってても怒ってるみたいですから
けっこう大騒ぎでしたわ、
平手打ちの音がねぇ、スゲェのよ、恐かったです。
Commented by m_tomo27 at 2011-01-23 20:49
manabis さん
そう、見たいのよ、だから窓からのぞいてましたけどねぇ
どーやら、夫を寝取られ、怒り狂ってた模様
でもオバちゃん、どー見ても女にみえねぇーそれのほうが問題かも?
by m_tomo27 | 2011-01-19 06:19 | ポルトガル話 | Comments(10)