流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

激甘・・・食ったよ

b0046131_19164258.jpg



だいぶ前に、ポルのみょーなお菓子で紹介したようなものを
LIDL(あたし、発音できねぇーちなみにマイフレンドブラジル人はリデリと呼んでる)で発見
ポル製品よりは手が込んでまして、中身のマシュマロ(だったのねぇ?ちょっと違う気はするが)は
キャラメル味で、土台はチョコ味のウェハース、しかも湿気た感じ・・・・オイオイ
たぶん日本では考えられないような甘さなんでしょうけど・・・・食ったよ・・・・食える自分が恐かった。
日本でお菓子といえば、あまり甘くないってのが基本ですけどねぇ~
ウチの相棒はコレと砂糖たっぷりのコーヒー・・・・うっ(あたし的には拷問)
[PR]
Commented at 2010-12-29 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 十兵衛 at 2010-12-30 05:09 x
こらまたチボな感じの美味しそうなお菓子。マシュマロにチョコにココアワッフルですか、、多分好きです私(ぎゃははは)。でも、苦めの砂糖無しコーヒーに合わすかなぁ、、こっちのばあちゃんたちこんな感じのお菓子にココア合わせますからねぇ、、そらケツも育つっちゅうに。
こちらもエグイぐらい甘い菓子多いです。安ければ安いほど甘いというのがセオリーでしょうか、、。
日本のチョコレートは砂糖ケチって不味い菓子扱いですわ。実は先日大変美味しい京都イエモン抹茶キットカットつうのを頂きまして、ミネソタンに食わせたら「不味っ、ペッ、」って吐き出されまして、はらわた煮えました。
Commented by セシリア at 2010-12-30 12:09 x
海外のお菓子って、偉い激甘なのがありますよね!
激甘に、砂糖たっぷりのコーヒー・・・私にとっても、拷問です、はい。トルコのお菓子が、凄く甘かったです。激激甘につくったお菓子を、さらに蜂蜜につけてありました^^;
1個食べられず。あの甘さで、歯が痛くなる感じがしましたよ。
Commented at 2011-01-01 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2011-01-01 19:41
母兵衛 さん
ポルバージョンより甘さは控えめ・・・でもかなり甘いですけど。
コレにココア、行きますかかぁ、そらケツも育ちますわなぁ
抹茶の苦味は理解できんでしょうなぁ
アメリカのソーダ系がしたの感覚を鈍らせてると思う。
Commented by m_tomo27 at 2011-01-01 19:45
セシリアさん
海外のお菓子は全般的に激甘です。
トルコのお菓子もスゲェですよねぇ、あたしもトルコ人に土産でもらったが
食えねぇ~でしたわ。
ラマダンの後にあんなん食うたら、血糖値一気に上がって危険なきもしますけどねぇ。
ところでエリカ様の旅立ちは近い?しんみりしますねぇ~
by m_tomo27 | 2010-12-29 19:31 | おやつ | Comments(6)