流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

いつものゴタゴタ

すいません長らくブログ放置・・・・
ポルトから帰ってきたら、Cちゃんはバケーション・・・・聞いてねぇよ
前の店は契約終了したので
今度こそ新しい店でパートのオバハンと思いきや、Cちゃんの分をカバーで予想以上に働いていいる、が、
新しい店儲かってません、ギャハハ
なんで
マネージャー愚痴りまくり
「なんで毎日ウチの食べに来ない!キィー」
オイオイ、この方も不思議ちゃん発揮しております。
そりゃぁーねぇ~、ポル人の平均サラリーで毎日昼外食したら、やってイケねぇーと思います。
さらにね、毎日野菜ばっかり食いたくねぇーだろ?たまには肉や魚も食いてぇよ
新しい店は昼はベジタリアンメニューだけですけど・・・来る客はベジタリアンでなさそう
イヤ、絶対。肉のメニューあったら食う人達だと思います。アハハ~
そして、R君ですが、フェイドアウト
ある日、大幅の遅刻してきたのに、みょーに平然としてて、しかも高飛車
なんやソレ?人格変わったっか?
その日は3時半に店を閉め始め(ちなみに店は5時までです)・・・・なんなんでしょう豹変ですよ
その週の週末は病欠
あたし、長年の経験から
怪しいと、辞めるなっと思いました、アハハ
あたし
「今週末、誰がウェイター?」
マネージャー
「いつも通り、R君だけど」
あたし
「ホンマに来るんですか?病気治ったの?」
マネージャー慌てて電話かけます、出ません(数日でなかったらしい)
そして昨日、やっと電話がつながり、R君、すでに他のレストランでに働いてるそうで・・・・オイオイ
でもソレってマネージャーが電話して知ることですかね?
誰も知らないうちに、R君辞めてました、ギャハハ、あぁポル人侮れねぇー
[PR]
Commented by cecilia-1127 at 2010-12-17 21:33
恐るべしポル人!凄いね~みんなっ(笑
ベジタリアンメニューと、普通メニューが混在ってのは、無理だんだろうか?

そうそう、うちのエリカ様は、来年4月から3年、ニュージーランドに留学します。アメリカは、ちょっと不安だったので(15歳だし)わりと治安が良いという事で、ニュージーのオークランド郊外に行くことになりました。
大学は、イギリスかアメリカ希望だとか・・・勝手にねぇ。先立つ物の心配してほしいですよ(汗
Commented by 十兵衛 at 2010-12-19 03:52 x
おつかれさまです。
南ポルでベジタリなレストラン、、イメージとしてものすごく流行らなさそうなのですが、、初めからマーケティングやってないとしかおもえません(あはははは)。
ちゃんと給料もろてくださいね、給料据え置きで店じたいがドロンってのも嫌です。
Commented by m_tomo27 at 2010-12-22 03:12
セシリア さん
最初、店はベジタリアンでなかったのよ、でもCちゃんが
肉も魚も触れないのでね、蕁麻疹出るらしいです、謎
まぁ不思議ワールドにどっぶり浸かってます、あたし。
おぉーニュージーランドですか?へぇ治安いいんですか?
あそこってなまりスゲェですよねぇ?たしか
大学はアメリカの方がえぇのでは、イギリス寒いですよぉー
エリカ様の未来は思うまま、たのしみですねぇーいいなぁ~
Commented by m_tomo27 at 2010-12-22 03:19
母兵衛 さん
ご無沙汰しております。
そーでしょ、ポル的には肉食ですからねぇ
来る客と言えば(無意味な)ダイエットのツモリできてる人多いです。
もともとCちゃんが魚も肉も触れないので・・・って理由だけで
ベジタリアンメニュー、なんちゅう職場や?ですけどねぇー
まぁ菜食を信じてる人は、ソレしかないと思い込んでますから
でも来る客は雑食?です、肉あったら食うと思う。
ちなみにウィトレスのMちゃん親子がこの店狙ってます
マネージャーに辞めろと影で念じてる模様、不思議ワールド万歳!!
by m_tomo27 | 2010-12-17 21:30 | 仕事 | Comments(4)