流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

あいかわらずのイベント仕事

もう前の店でパーティーは引き受けないと決めてから数ヶ月(数日かも?)
また引き受けちゃったよ、なんせCちゃんのバースデェーパーティー、やるしかねぇ?
当然の予想された状態
料理などの予定を話し合う機会もなく当日は来る・・・やっぱりなっ
いったい誰が仕切ってるのか謎・・・・やっぱりなっ
冷蔵庫、スカスカ・・・・・やっぱりなっ
そしてこの日あたしを含め働いてる人はみんなパーティーに招待されている・・・・そんな曖昧な・・・
で、当日
3時から仕込みに入る予定が
マイフレンドブラジル人来ません・・・・・20分経過・・・・来ない
痺れを切らして社長電話をかけると、髪をブロウするのに手間取ってるらしい、ギャハハ
あたし、大ウケ、めちゃめちゃ笑ったが、社長の顔は怒っていた、まっ当然か。

一時間半後マイフレンド到着
「ごめん、パーティーやし、髪はストレートでないとねぇ、ウフフ」 どーやねん
ちなみに彼女の髪はカーリー、ドンだけ時間かかるねん!

何とか2人で猛スピードで作っているさなかに
マネージャー登場、例の小言が始まる・・・・・やっぱりなっ
付き合ってられねぇ~、ひとまず無視ですぅ、ギャハハ
立食ブッフェだったが、不安になり、品数をできるだけ増やし何とか出来上がり一安心。

仕事が一段落したところで、全員お着替え
マイフレンドブラジル人に呼びつけられ、何事かと焦っていくと
「アイライン、書いて!」なんじゃそりゃ?
しゃーない、人のアイラインなんか書いたことないですけど・・・書きましたわ。
そして、その後は皆さん延々踊り狂う
最後はケーキとシャンパン
一回目は英語でハッピーバーバースデェーを歌う
二回目はポルトガル語で
三回目はオランダ語で
四回目は何語なんかわからんかった・・・
まぁ多種多様な人が来ておりまして、人を見てるだけでもおもろい
そしてまた皆さん踊り狂う・・・
しかし、DJのかける音楽、どれも知ってる・・・ちゅうことはそうとう古い?
回り見渡せば同じ世代、あぁ(若い)当時流行った音楽っちゅうことねぇー
なんか年取ったなぁ自分、と思った夜でもあります。

ちなみに青目さん、例のいつも靴が素晴らしい紳士、来てらっしゃいました、靴もステキだった。


[PR]
Commented by セシリア at 2010-10-21 22:00 x
今回も、笑わせてもらいましたよ~(●^o^●)ブローしてて遅刻って、日本人なら絶対言えない台詞ね。何か、言い訳考えるよね~
それでも本当に、お疲れ様!そうだ、昨日の私のブログに書いたんだけど、happy birthdayの歌、歌詞が替え歌だったって知ってた?
本来は、米国の幼稚園の先生が、園児に朝歌っていた歌だそうで、
good morning to allという歌だそうです。
good morning to you
good morning to you
good morning dear chirdren
good morning to all
というんんだそうですよ、びっくりです。それを、たまたま誕生会の席で、私達が知っている歌詞で歌った人がいて、それがメジャーになっているそうです。知らない事って多いわねー
そうそう芸能人のエリカ様が、又問題起してますねー、仕事ドタキャン、離婚するはずの夫と旅行だとか・・そこでうちのエリカ様が切りました。
「メディアが追いかけるから調子に乗るのよ。別に・・までは許せたけど、仕事ドタキャンとか、行方不明とか、どれだけのスタッフや周りに迷惑かけるのよ」だって。ある意味、うちのエリカ様も怖いです。
Commented by 十兵衛 at 2010-10-22 09:55 x
いやはや、楽しそうです。
その読め具合はやっぱり吉本新喜劇ですわ。安心感があります(どうよそれ)。
こちらのパーティでもラテン系がいればダンスホール状態になります。しかもラテン人だけしか踊らない(あははははは)。そして、ラテン系主催の場合は2時まで踊り狂います(ミネアポリスの法律で夜2時以降のパーティは禁止、お店も2時までです)。
ほんまに楽しくて好きなノリですわ。体は付いて行かないので踊れませんが(あははははは)。同じ歳の連中と体力差を感じます。DNAの違い?
Commented by ポルトガル・青目 at 2010-10-23 23:16 x
はぁ・・・ピーちゃん・・・そんなとこまで遠征・・・誰のトモダチだろうか?
懐かしのメロディーで踊りまくり・・・は、ピーちゃんの選曲かも・・・同じパターンです。月末にパティーに呼ばれてます。踊ってきます。
Commented by shiko-pt at 2010-10-29 06:31
楽しそうですね~(え?)
わはは、単に呼ばれた人は楽しそうですね。
そして、やっぱり踊り狂うのね・・・・・。
Commented by m_tomo27 at 2010-11-02 03:27
セシリア さん
替え歌でしたか、ポル語ではメロディーは一緒ですけど
内容はだいぶ違いますねぇ。
エリカ様って演技と現実がミックスした中に生きてるんでしょうかねぇ?
まぁ現実ってそんなドラマチックでないですから、やらせ的に生きてる人に見えますわ。でも日本の芸能界って優しいねぇ、普通なら社会復帰できないですけどね。エリカ様良くご存知で。
Commented by m_tomo27 at 2010-11-02 03:30
母兵衛 さん
あぁ吉本新喜劇を笑える自分でよかったと思います。
髪は女の命、当たってますねぇーブラジル人にも。
こちらラテン以外でもめちゃめちゃ踊りますよ、まぁ自国を離れた
開放感満載の外人多いですから。
あたしもマイフレンドに強要され踊りましたわ、あははー
Commented by m_tomo27 at 2010-11-02 03:32
青目さん
あぁピーちゃんでしたね。
ブッフェで、料理配ってたら、彼、あたしの事凝視してましたわ
ただ一人ののアジア人でしたので。
たぶんCちゃんの友達の連れだったと思う。
Commented by m_tomo27 at 2010-11-02 03:36
shiko さん
いやぁーもう終わってしまえば、おもろかったと思えます。
フリーフードドリンクですから、皆さんハイエナ状態でした・・・
そう、踊り狂うの、そのために椅子なんか置いてないから
皆さん、立ち食いで、食った後は踊る、徹してました。
by m_tomo27 | 2010-10-21 21:16 | 仕事 | Comments(8)