人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

またもポルトガル

現実生活です。
日本から帰ってくるとかなりギャップあります。
私、ポルトガルかなり田舎に住んでるっての身をもって感じます。
実家も田舎ではあるんですけどちょっと車で行けば
スターバックスのカフェモカ、飲めます。
めまぐるしく変わる町並みと生活
母国を去ってからその良さを知る・・・・日本ってスバラシイ!
久しぶり7・8年ぶりに神戸三宮に行ってきました。
もーなんだかわかりません
若い子の服装に気後れして・・・
その服装やお化粧や髪型にギョッとし
理解できない自分、あぁ~歳とったんですねぇー
日本にいながら着いていけてない
友達とみょーにしんみりしました。
まぁ彼女もすでに逃避生活、心はバリ島に飛んでます。
彼女いわく時間の早さが合わない!
そーなんです、時間の流れがねぇー違う!
滞在中、楽しかった反面
節々にあぁ私にはもーこんな加速な生活できないなぁー
どっぷりポルトガル生活に馴染んでしまったんでしょうねぇ
もーお題も
お気楽・いいかげん!なりきりポルトガル人生活
に変更すべきか?悩みます。
Commented by ぱんだ at 2004-12-11 23:48 x
初めまして、ぱんだといいます。
5月にポルトガル旅行に行って、どっぷりはまってしまいました。

m_tomo27さん、日本に帰られて、デジカメは購入されましたか?
このブログでポルトガルの日常風景の写真がupされるのを楽しみにしております。
Commented by m_tomo27 at 2004-12-13 17:36
まだデジカメ買ってないんですよ、トホホ、
日本で迷いに迷ってるうちに時間切れで・・・ポルトガルに舞い戻り
今月中に買えればと思ってますけど。
ポルトガル、来ればけっこうハマリますよね。
日本人に合うと思うんですけど、なんせ日本から遠すぎます。
直行便が出ること期待してるんですけどねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2004-12-11 18:19 | Comments(2)