流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ビーガンの不思議

ちょっとご無沙汰しております。
先週は殺人的やった、仕事掛け持ち、40歳にはキツかった。アハハ~
もう一件の店もオープンし、さらに週末パーティー
(コレはだいぶ前に引き受け、突然今週末ですと言われ、がーん、)
月曜日以外、土曜日までぶっ続けでダブルシフト、ランチとディナー、
週末のパーティー40人、しかもあたし一人で・・・・オイオイ、まぁ何とかこなしましたが。
もう一件店は、ベジタリアンよりの店で、ローテーションで一緒にやる子Cちゃんが
ビーガンで料理は上手だが素人
なんでCちゃんの手助けで自分の担当の以外の日も出勤したわけですが
その仕事のあと、30分運転して次の仕事(前の職場)へ直行
この歳でダブルシフト、キツイ、半泣きぐらいキツかった。
今週もCちゃんの手助けをマネージャーからお願いされたが、「できん」きっぱり断りました。

さてお題
ビーガンってどうよ?今までの経験上、不思議ちゃんは多い(よなぁ~)
もう一件の店で一緒にやる子Cちゃんは完全ビーガンでもなさそうだが、ソレに近い
で、このCちゃん、おもろいです。
めちゃめちゃ、ええ子でめちゃめちゃマジメなんですが、その方向かなり笑える
初日からやってくれましたよ、
引越し?ちゅうくらいの荷物、中身は、キッチンクイックメント
ハンドミキサー、スピードカッター、ジューサー、ガーリックミンサー、オリーブの種を出すものまで
さらに大量の料理本と自前レシピスクラップブック、完全装備やね
今は、ある程度クックメント減りましたが(置く場所がない)
レシピボストンバックは毎日持ってくる、ちなみに見てる暇はない、ギャハハ
Cちゃんの料理はうまいです、しかし異常に時間と材料費がかかる(まぁ当然うまいハズですけど)
とある日、オムレツサンドウィッチの注文が入り
Cちゃん卵を割り、颯爽と走ってハンドミキサーを取りに行き、ガー、卵溶いてます・・・・どん引き
(あぁーCちゃんよ、卵ぐらい、フォークで溶こうよ・・・・)

この店最初のコンセプトは創作料理だったが、Cちゃんからの洗脳?でどんどんベジタリアンより
最初の提案にあった肉料理も、Cちゃん、肉に触れると蕁麻疹が出る!発言で却下
恐るべし、信仰の威力でございます。

明日からCちゃん独り立ちですが、めちゃめちゃ緊張してるようで、今晩居残って明日の準備
大丈夫かなぁー
[PR]
Commented by tustin1 at 2010-07-20 05:44
ダブルシフト、お疲れさまです。相変わらず、m_tomoさんは、不思議な人に囲まれているんですねー。Cちゃんの行く末がとっても気になるります。
暑い日が続きますが、くれぐれもお体大切に。
Commented by 十兵衛 at 2010-07-20 06:38 x
おつかれさま。ビーガンの方に出会った事ないです(フルーテリアンってのは居りましたが)。卵とかも食わへんのよね、なんか人生寂しそうな気がする私。肉万歳ラード万歳(ぎゃはは)
卵をハンドミキサでとくとばっふんばっふんになるのでは?ちょっとやってみたいような(ぎゃはは)。
cちゃん、、どないなるんか気になります(あはは)。
Commented by オリャオのおばば at 2010-07-20 18:25 x
わぁ・・・働いてるのねぇ・・・この暑いのに・・・偉い!けれど、大丈夫?qたまにお客・・・で、うろたえる身・・・40人を一人で・・・のけぞりました。
ご自愛くださいよ・・・。
ところで・・・ピーガンてなぁに?フルーテリアンは、もしかして果物しか食べない人?ビーガン・・・ビールでガンバ食べる人・・・違うね、ごめん。
Commented by セシリア at 2010-07-21 11:14 x
お疲れ様~(^o^)丿凄い働きっぷり、さすが日本人だわ~ ビーガンの人にあった事はないけど、卵や乳製品も食べないんでしょ?私、無理だわぁ チーズ食べたいし、目玉焼き好きだし、ってか、フォアグラも、子羊も、刺身も駄目なんだよね~?無理!←キッパリ。出来たら、痩せるんだろうけど、心も痩せちゃう、きっと。それにしてもCちゃん面白そうな人。卵をわざわざ電動ミキサー・・・後片付けの方が面倒である。
Commented by shiko-pt at 2010-07-24 18:40
忙しそうだね。でも、人間関係でゴタゴタしてないから精神的には疲れていないかな?
肉魚料理が出来ないとなると・・・・・tomoさんにとっては“?”な、お仕事になっちゃうねぇ。
Commented by daisyduke at 2010-07-25 20:22
私が今まで会ったビーガンの方たちに限ってですけど、何でも食べる私を見下してる部分がある気がします。私は「すごいね、ビーガンなんて!」て素直に感心してるのにな。彼らを見てると、そんなに食べるものにこだわり過ぎて疲れない?て思っちゃいます。余計なお世話か。
働きすぎてまた体調崩さぬよう気をつけてくださいね。
Commented by m_tomo27 at 2010-07-26 01:17
tustin1さん
ご無沙汰です、息子君元気に成長、読み逃げしてますけど、すいません。
あたしも不思議ちゃんなのか?不思議ちゃんよってきます。
Cちゃんは今後も楽しみです。
Commented by m_tomo27 at 2010-07-26 01:19
母兵衛 さん
ビーガン、やっぱり変です、失言ですけど。
でも信じてるからねぇー、ホンマ宗教ですよ。
千切りとかちょっと細かく切るものはマシーン使用なCちゃんです。
フルーテリアンはまだお会いしたことないですねぇー
それまた不思議ちゃんそうやわぁー
Commented by m_tomo27 at 2010-07-26 01:22
青目さん
なんか一気に忙しくなりました、もう無職のままかと焦ったけど
怖ろしいこの暑さの中働いております。
ビーガンってもう宗教です、肉魚乳製品一切食いません、豆腐とか
てんぺとかねぇ、豆腐の事をを偉そうに語られると腹が立ちますけど
ビーガン、まぁみょーなもん作りますわ。
Commented by m_tomo27 at 2010-07-26 01:23
セシリアさん
今まで数人のビーガンに出会いましたが、えぇ人達だが不思議
何かひとつを信じてしまう、危うく恐いですよ。
ハンドミキサー洗って片付けるほうがめんどうですよねぇー
Commented by m_tomo27 at 2010-07-26 01:27
shiko さん
最初のコンセプトからかなり離れベジタリアンよりになってきてます
やると言った以上、まぁしゃーないからやってますけどランチ
すでに、ディナーもこの調子でベジタリアンでいくなら、
仕事続けるか考えると、宣告したところ、マネージャーは
考えを改めて、ディナーはインターナショナル料理でと言ってるが
どーだか?
ただ一人で作ってるので楽です、人間関係の問題はないですわ。

Commented by m_tomo27 at 2010-07-26 01:34
daisyduke さん
ビーガン、ある意味すごいんですけど
あるひとつの事を信じてしまう、って姿勢は恐いです、解らんわぁー
バランスって言葉しらんのか?物事なんでもバランスですよねぇ?
とあたしは思うんですけど。
今週から普通になりました、先週は予定外のパーティーで過酷でしたが
あの金の亡者の経理から個人的に頼まれたんですが
翌日もすごく喜んでて、こっちがどん引き
「オマエなにが目当てや?」とこっちが裏よ読まなアカンのか?と思うほどでしたわ。
by m_tomo27 | 2010-07-20 04:27 | 仕事 | Comments(12)