流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

久々にモーレツに仕事

久しぶりにかなり働きましたよ
土曜日の80人のウェディングパーティーの料理をあたしとマイフレンドブラジル人
2人でどーよ、かなりクレイジー
前日の金曜日からあたし1人で仕込みどーよ?、3時に出勤11時頃、もーできねぇ、帰ったよ。
当日は朝9時からスタートして、家に戻ったのが1時半、翌日ですよ
6時半から前菜をだして8時ごろにメインのブッフェ、デザート、ウェディングケーキ、夜食
長いっ!
通常の営業もしてますので、皿洗いだけでも通常の3倍
洗い場女子後半戦からブチキレ(当然)全員に当り散らし始める
前日のミーティングでは皿洗いに人を追加で雇う話だったが、話だけ・・・ギャハハ
経理よ、やっぱりお前は金の亡者、それともか?
洗い場女子、ブルガリアの子、泣き入ってました
あまりにもかわいそう過ぎて、夜食出した後から手伝ったよ、尋常でない量の皿洗いでしたからねぇー
さらにこの80人のパーティーのウェイターは3人、オイオイ
メインコースがいくらブッフェでも3人って・・・・経理よやっぱりお前はやなっ
しかもテラスなんでキッチンから離れてます、階段もかなりある、みんな顔怒ってた。
もー全員疲れてますからピリピリしてます、いつでもケンカ可能な空気だった、アハハ~
あたしも、この日は階段をドンだけ往復したか、今日も足はパンパンですわ。
ちなみにマイフレンドブラジル人に階段はちょっと・・・
ちゅうか、こっちが恐いので上がってきて欲しくない、なんせ90キロ級ですんでぇ

もーぜんぜん人は足りてなかった、が、やってしまった、とは、やれると言うことなのか?
この店はあいかわらず変人の集まりだが
こういう過酷をやってしまった・・・あたしもかなりの変人か?
[PR]
Commented by 十兵衛 at 2010-07-06 04:14 x
うわ、きっつーー。
それはそれはお疲れさまでした。ビバ限界に挑戦。
でも”出来た”というヒストリーになってしまったので、味をしめてまた同じような仕事をとってきそうで怖いわぁ。
Commented by m_tomo27 at 2010-07-06 19:08
母兵衛 さん
年齢的体力としては翌日起きれません、あははー
そして、さらに次の日に疲れがどぉーっと押し寄せ、ゾンビ
長らく夜遊びすらしてないなぁと思ったが、できねぇー自分を実感ですわ。
日本でこういう限界的な仕事になった場合、無口ですよねぇー
もー誰も喋らない・・・な世界
こっちの人はもー怒り来るって文句言いまくりですから
しかも「あたしだけが大変!」を主張、さすが吠えてなんぼの世界
もーみんなしんどいねんから黙れよと思う。
次回をないことを願うが、あったら、メンバーの人数によってするかしないか判断しますわ。
Commented by shiko at 2010-07-07 07:21 x
お疲れ様でした。
tomoさん頑張りすぎるから~それが当たり前になっちゃんだよぉ。
心を鬼にして手助けしない方が良い事もあるんではないかいな。
Commented by セシリア at 2010-07-07 12:03 x
お疲れ様でした~m(__)mでも、何だか日本人の凄さを感じました!やっぱり凄いよ、日本人!!その忙しさの中で、冷静に周りを見てますもの。80人のパーティだけでもキツイのに、通常営業まで!パーティに3人、皿洗いのバイトなし!?日本だったら、収入もそうでしょうが、お客様に不備があったらと、人手を優先しそうですね。
Commented by m_tomo27 at 2010-07-08 22:59
shiko さん
そーなのよねぇ、どこまで助けていいのか?
予定は未定ってのをすぐ忘れてねぇ、当然皿洗いもう一人来ると信じてた
信じてるのが、まだポル生活では甘いなっ
まぁコレはバイトだったので時間で払ったもらった分稼ぎはよかった
普通の仕事だったら帰ったかもなぁとは思います、アハハ~
翌日社長も過酷な状況だったことに謝罪がありましたが
マネージャー独立の件でモメてまして、この人件費削減も
経理のイジワルかなぁと思いました。
Commented by m_tomo27 at 2010-07-08 23:06
セシリアさん
やっぱりねぇ、マジメにやってまう自分、性格ですわ。
通常営業分はさすがにもう一人のシェフがやってましたが・・・
どちらも一手不足、ピリピリしてましたわ。
この方一応この店のシェフなんですが
パーティー料理にタッチさせない方針のマネージャーにもかなり驚いたけど
このシェフ、ちょっと嫉妬?か
通常営業終わったら、さっさと帰ったのかなぁと思います。
あたしがこのシェフの立場だったらイヤだなぁ~
by m_tomo27 | 2010-07-06 00:11 | 仕事 | Comments(6)