流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

相棒のおやつ

b0046131_1757440.jpg


ブラッドソーセージに、たんまり・まったりラードを塗ったパン、ギラギラ光っております。

どちらも、あたしにはムリな食い物

ラード料理には使えますが、まんま食うってのは・・・・拷問
もともとソーセージも苦手・・・さらに血ですからぁ~

お皿も無用だそうで、野生的やぁー
[PR]
Commented by セシリア at 2010-06-28 19:48 x
びっくりした!一瞬、ワンコちゃん達のオヤツかと思って、焦りました。
相棒さん、凄いですねー ブラッドソーセージ、1度チャレンジしたのですが、味より、焼いていたら、爆発しちゃって、見るもおぞましい状態に・・・もう1度試したいです。あと、フランスのアンデュイエットも。
ラード、駄目駄目!!脳梗塞の元だよ~ 冷やしたら固まる油は、危険だよ~、うちのお母さんみたいになっちゃうよ~(汗 しかも、オヤツでしょう?やっぱり外国の方は違うなーと変に感心もしちゃいました。
カロリー、恐ろしいです(ー_ー)!!
Commented by 十兵衛 at 2010-06-29 00:43 x
びっくり仰天!!
開いた瞬間、ウソ◎かと思いました(ぶっ)。ブラッドソーセージ、むしゃむしゃは食えませんが、たまに食うとウマいです。パンにラード、これは目からウロコ。ウマいかも(おいおい)。いっぺん陀羅尼助用意してチャレンジしてみますわ(やるんかいっ)。そーいや、近所のスーパーでラードを売っているのを見たことが無い、、やはりポル肉屋にいかんとあかんかな。
Commented by 小町 at 2010-06-29 02:10 x
私も血のソーセージはパス。料理に入っていても外します。ごめんなさい。
ラード、買った事ないわ。どう使ったら良いのか分からないもん。
旦那さん、痩せている?アンソニーにはラード食べさせられないわ。
Commented by ooawakui at 2010-06-30 10:16 x
ラード!
発酵させた塩味のは舐めたことがあるけれど、嫌いじゃないな。
嫌いじゃないけど自粛。

内股親方元気かぁぁぁ!
Commented by m_tomo27 at 2010-06-30 22:25
セシリアさん
まぁこのおやつに一度誘われましたが・・・ムリ、きっぱり断った
どー考えても、口の中いっぱいに広がるラード、うっ、嗚咽です。
ソーセージってスナック感覚ですよ、あたしには肉に見えるけど。
Commented by m_tomo27 at 2010-06-30 22:29
十兵衛 さん
やっとキャッチできましたよ、載せれました写真
このラードの塗り具合、みっちり、端っこまで塗ってます、ぞわっ
アカン、見た目にも味的にもアカンです。
ラードは肉屋で買います、スーパーにもありますが・・・肉屋の方が
手作り風(どんなんや?)らしい。
血ってなぁ、血までなんとかせなアカンのか?
そういえば血入り、鶏肉料理もあります、何とか食えるが、食欲は沸きません。
Commented by m_tomo27 at 2010-06-30 22:36
小町さん
血、もーそれだけでアカン、うまいと感じれません
そこまでして、血食べなアカンの?まぁでもねぇ恵みを一滴残さず?
使うちゅうことではエライんでしょうけど。
ラードねぇ、ガンガン、普通の油感覚で使うみたいです。
まぁウチはあたしが食べないポル料理限定で使ってますけど
相棒、ガリガリですねぇ(今のところ)
あたしとムチムチ親方は膨れていってますけど・・・・
あたしもソロソロ本格的に働くので食いすぎ防止できます、一安心。
Commented by m_tomo27 at 2010-06-30 22:40
ooawakui  さん
ラード、日本で久しく見ない代物、あるところにはあるんでしょうけど
こっちでは日常的に使用
でもパンに塗るって、バターちゃうねんから・・・・
知らずに食わされたことありますが、歯磨きぐらいでは
口の中の油、ぬぐいきれませんでしたよ、おぉー怖ろしい。
親方、今後の人生は食欲の道一本に絞るらしい。
Commented by daisyduke at 2010-07-07 08:27
わーーーーすごい、すごすぎる!どっかのイタリアンレストランで、バターと一緒にラードが出てきて、初めてパンに塗って食べたけど結構美味しかった。でもこのラードはもっと野性的な感じがするな。しかもブラッドソーセージがお供なんて!
私の夫もパンにこれでもか!というくらいバターをトーストに塗ります。もう若くないのに・・・といつも心配。
by m_tomo27 | 2010-06-28 18:03 | おやつ | Comments(9)