流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

パートのオバちゃん2週目経過

さて、マイフレンドブラジル人からの情報で、もう一人の補佐G君が作る「まかないは恐怖」
を垣間見ることができましたのご報告(ってせんでもえぇけど)

補佐G君特にまかないに関してアイデアはあまりない感じ
決まったポルトガル料理であれば、作れるとは思いますが
材料のない中、大して時間もない状態から作り出すのは、あたしでも至難の業でしたので。
とある日のまかない
豚肉の薄切り(とはいってもここのは厚いです)を焼いて(しかし全く焼き目はついていない)
ソレを切り刻み生ニンニクとコリアンダーであえました、ソレと茹でた米 以上・・・・・
時間になりスタッフが食べに来ますが、見た瞬間「えっ?」ちゅう顔はしてる
去年あたしがいた時は、まかないに文句言う人めちゃめちゃいましたけど
補佐G君とシェフは男だけに、まかないに文句を言う人はひとりもいません、オイオイ
どないやねん!さすが男尊女卑ワールド
そんなんですから、補佐G君もあたしの事を
「なんで外人女が、日替わりメニュー決めて偉そうに支持?」と思っていたみたいだが
(敵対心ビシビシ感じましたよ)
このまかないが出た日以降まかないを何するか決めてあげることにした
コレは彼にとってツボだったようで、楽になったんでしょうねぇー
その日から、いい人に、やりやすいです。マイフレンドブラジル人よ、人は使いよう

今のところサッカーで暇してますので
この補佐G君とシェフ、チンタラァと余裕かましてやってますが
来月あたりから、いかに地獄か?わかるでしょう、ウフフ
(まぁ、でもこの不景気、去年よりはお客は減ると思われますが)

しかし、あたしが女だっただけに文句も言われやすかったのか?と現実を垣間見ると
なんだか腑に落ちないですわぁー

[PR]
Commented by 十兵衛 at 2010-06-20 05:53 x
男尊女卑ワールド、、意外にも
背丈や体のでかさで違うような気もします。なんかとっても動物的やねえ。
私、けっこう体も態度もデカイんであんまり舐められる事ないですが。知り合いのかわいい小さい細い気の弱い日本人女性、そりゃもう扱いが違い、上から口きかれることが大変多いそうですわ。よそ事ながらむかっぱら。
そう、ア◎とはさみは使いようなのです。すばらしい、ほめ殺して使い倒しましょう。
が、限度があるのよねえ(ぎゃははは)。
Commented by セシリア at 2010-06-20 09:09 x
その賄い、凄いですね・・・米食いの日本人でも???です。
肉焼いたなら、味付けるか、ソース作って、それでいいのにーと思う。彼、きっと誉められて伸びるタイプね、単純だわ^^;
海外で、男尊女卑ってあるんですねー むしろ今時の日本の方が、ないですよね。
Commented by おらんだのうし at 2010-06-20 16:20 x
ご無沙汰です~。 男尊女卑か~ しっし ?なまかないですねえ~。男とハサミは使いようってことで うまくホメて 使ってあげてくださいね!
Commented by m_tomo27 at 2010-06-21 01:32
十兵衛 さん
日本では体格えぇ方ですけど・・・ここでは通用しませんわ。
あたしより背は低くても、がっしりと骨太もしくは太ってる?
威圧感ちゃんとあるんよねぇ、それで威嚇か?
ホンマ体格って重要、あたしが文句言っても、
小型犬の激吠えみたいなもんかもなぁー
この補佐G君、特に褒めるところもない(オイオイ)
のがつらいところだが・・・一週目よりマシです。
マイフレンドは未だに彼と戦いの日々らしい
想像的には「あんた!これやって!」お互いに命令
してそーやなぁとは思います。
長らく女だけ社会で働いてましたの、男尊女卑に出会わなかった。
けどココはモロですよ
この店にパンを配達に来るオッサンが徹底してるのよ
ウェイトレス、キッチン補佐の女性には挨拶するが
あたしには絶対しないのよ、あたしはするけどねぇー
完全無視よぉ~コワーイ
シェフが外人女、鳥肌立つほどイヤやったんちゃう
許せねぇー世の中どーなってんねん!って顔やったし。ギャハハ


Commented by m_tomo27 at 2010-06-21 01:43
セシリアさん
食えませんでしたよ、コレをチーンと電子レンジで暖める
肉噛み切れない、ニンニクもムカムカするぐらいの量入ってるし
こりゃぁアカンと思い、あまってるもので、これが作れるよぉーと教えてやると
あたしへの敵対心を、えぇ人に代えてくれたみたいです。
ポルトガルはハッキリしてますよ、考え方も古い
女性も強い負けてないけど、そういうベースがあるからかもなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2010-06-21 01:47
おらんだのうし さん
ご無沙汰です、お元気ですか?
まかない、さすがに食えなかったわぁー
あたし、しょせんパートなんで気も楽
去年よりはこの職場遠巻きに観察できます。
Commented by tamarind-cafe at 2010-06-22 02:05
あら、またコチラでご奉公?。腐れ縁ってやつかしらねえ。
つうか、ともさん人良すぎるのとちゃう?。
もしくは怖いもの見たさのヤジウマ?(爆)。
と思ったら、新しいお店ができるまでの一時なのね。
ちょっとホッ(笑)。
Commented by m_tomo27 at 2010-06-22 23:11
tamarind-cafe さん
そーなのよ、頼まれたら、断れないのよねぇー小金稼ぎにえぇし
でもシェフじゃないし、渦中に入らないでいいから、楽
まぁでもここはエグイ人がいっぱい、あいかわらずおもろいですわ。
by m_tomo27 | 2010-06-20 03:20 | 仕事 | Comments(8)