人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

なすびジャム?

なすびジャム?_b0046131_19471766.jpg


doce....甘いって・・・・どうなん?
Commented by セシリア at 2010-06-03 22:15 x
えぇ!?甘いんですか!?これ、超気になるんですけど・・・何となくのレシピとか無いですか?作ってみたい。
茄子が甘いって、どうなんだろう?昔、まだ10代の頃、友達の親戚の家に一緒に行った時(同じ市内だけど、農家)オヤツに、トマトに砂糖を掛けた物を出され、甘いトマト!?って驚いた記憶がありますが、トマト以上に茄子に驚きです。どんな味ですかね?作ってみたいです。
Commented by 小町 at 2010-06-05 02:03 x
これに3ユーロは払えないわあ。。。多分ノックアウトを喰らうだろうな。tomoさん、試してみる?報告待ってまーす。
Commented by shiko at 2010-06-06 20:55 x
コンチブランドじゃなければ日本へのお土産にするかな。かぼちゃやトマトのジャムは評判いいのよ~。
Commented by manabis at 2010-06-07 17:42 x
今、青目さんのママレードつくり以来ジャム作りに嵌ってますが・・・
茄子ジャムねぇ~どうなんでしょ!?
試して失敗したら悔しいしなぁ~
まぁ何方か勇気のある人の報告待つ・・・組かな!
Commented by m_tomo27 at 2010-06-12 00:02
セシリアさん
なすびジャムの横に見えるのはトマトジャム
けっこう、ここでは定番
一度自分でも作りました、意外と美味しいけど・・・
ちょっと馴染めねぇです。
なすびジャムどんな味か知りたいが
3€出す気にはなれないのよねぇー
Commented by m_tomo27 at 2010-06-12 00:03
小町さん
そーでしょ3€はねぇ出せねぇー
えぇたぶんノックアウトだと思う。
Commented by m_tomo27 at 2010-06-12 00:03
shikoさん
そーなのよコンチってのがねぇー
しかも3€ってねぇー強気
Commented by m_tomo27 at 2010-06-12 00:05
manabis さん
コンチに3€は出せねぇー
原材料確認にもう一度見に行ったが、やっぱり砂糖入ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2010-06-03 19:50 | ポルトガル話 | Comments(8)