人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

どーなんでしょ?

どーなんでしょ?_b0046131_18512860.jpg


日本で流行る兆しを見せ終了した感もある
パンデロー
近所のスーパーで売ってるお安い系のはこんなんです。
う~ん、どーなんでしょ?なんか不味そうなんやけど・・・


どーなんでしょ?_b0046131_18544918.jpg

こちらは要冷蔵


購買欲をそそらぬ、で、買いませんでしたので、味はわからぬまま・・・・・・
Commented by セシリア at 2010-05-27 23:11 x
パンデロー、初耳でした。調べてみて分かりました。
私は、酒飲みなので、まず甘い物は食べないので、知らなかったのかな?
カステラ生地で半焼けって書いてあったけど、そんな感じで合ってます?
Commented by aki-to-chip at 2010-05-28 16:55
けっこう大きそうだから 買うのに勇気がいりますねぇ
試食させてくれたら買うかもしれないけど・・・
Commented by 小町 at 2010-06-01 01:01 x
カステラの原型と言われてますが、日本のカステラには負けますよね。
Commented by ウナ at 2010-06-01 20:42 x
こんにちは!
バルセロナ在住、ポルトガル大好きじじい(っぽい女)です。
パンデロー、きめ細かいシフォンケーキって感じで大好きです。
いつもお菓子屋兼パン屋で買うのですが、スーパーにもあるんですね。
パサパサだとちょっとがっかりですが、試してみたい一品です。
Commented by m_tomo27 at 2010-06-03 19:54
セシリアさん
えぇーそんな感じらしいですが・・・・
ポル人に聞いても
レシピも色なのか?人それぞれのようです
こっちケーキ屋ってないのよねぇー
カフェで菓子パン作ってるような店しかないのよ
そこでもめったに見かけないですけど。
Commented by m_tomo27 at 2010-06-03 19:58
aki-to-chip さん
どーも美味しそうに見えないのよねぇー
ポル人に聞いてもレシピ色々、えぇただのスポンジ?
ってなのもあり、知らない人も多いし、オイオイ
この辺ケーキ屋ってないのよねぇ、カフェで菓子パンも作ってる、
そういう店で探すけどめったに見ません。
リスボンならあるのかも。
Commented by m_tomo27 at 2010-06-03 20:04
小町さん
その辺売ってます?
こっちケーキ屋ってないし、カフェでもめったに見ません
いつもあるのはこのモ〇ロ商品、購買欲でないけど。
お会いしに行きたかったんですけど
なんせ長らくの無職で金がねぇ~でして
あたしのせいで南チームお上り計画たち消え
ちょっと稼いでから、再計画します。ごめんねぇー
Commented by m_tomo27 at 2010-06-07 19:31
ウナさん
はじめまして、よろしくお願いします。
バルセロナにもありますか?
この辺はケーキ屋ってないですねぇー
菓子パン屋みたいなのはありますが
そこでも見かけないです。
でもスーパーにはある、しかもパサッとした感じ
冷蔵のは半生っぽいが
けっこう長期間もつ感じで・・・それって・・・恐い
なかなか試す決心つきません、アハハ~。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2010-05-27 19:02 | ポルトガル話 | Comments(8)