流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

新入り

b0046131_22213838.jpg


この辺ガソリンスタンド、スーパーに入ってないお菓子も合ったりする
コレって、日本にあるのかな?どっかアジア系ですかね?
[PR]
Commented by mnabis at 2010-05-26 03:16 x
それは・・・明治製菓のチョコ プッカ 中国版だね!?
私も、めっけた!MIKADO グリコポッキー ポル版、味はビターな感じだけど イチゴ味 は無かった、、、、おしいぃ~!
Commented by creme_usa at 2010-05-26 04:43
コアラのマーチのパクリかと思った~!
プッカってのがあるんですね。
違うメーカーのをパクったらあかんやろ~とつっこんでしまったわ。ぷぷ。
こっちにもきのこの山のアメリカ版が売ってます。面白いですよね~。
Commented by aomeumi at 2010-05-26 13:40
ポルトガル・青目
あぁ、全く未知との遭遇・・・こういうもの食べたことないです。酒飲みだからね。50年ほど前(戦後だよ・・・)ポッキーは食べたことあり・・・mnabisさん詳しいのね・・・若いから?
Commented by セシリア at 2010-05-27 11:32 x
コアラのマーチを思い出しましたよ!お菓子、滅多に食べないけど。日本、いろいろなお菓子がありますよー 海外のも、たくさん入ってきてますし。あ、そのお菓子、ぷっかにも似てるかも?
Commented by m_tomo27 at 2010-05-27 19:10
mnabis さん
あぁやっぱりアジア系でしたかぁー
Mikado フランス系ですよねぇー
こちらは種類が少ないですねぇー回ってこない?
Commented by m_tomo27 at 2010-05-27 19:12
creme_usa さん
パクリでしょ、アジアのどっかに明治ありますよねぇー
きのこの山アメリカ版、デカイですか?あははー
カナダはメープル味系で色々ありましたねぇー。
Commented by m_tomo27 at 2010-05-27 19:20
青目さん
そーねぇ、お酒があれば、甘いもの必要ないねぇ
あたし酒、どんどんアカンですわ、ワイン一杯で泥酔です。
Commented by m_tomo27 at 2010-05-27 22:14
セシリアさん
お菓子ねぇ、買って食べるとしたらポテトチップスですねぇ
ポルのお菓子、10年前に来た時と変わってない
基本的にフランス系会社のお菓子ですわ。
ぷっかですかぁ、知らないなぁ、調べてみます。
by m_tomo27 | 2010-05-25 22:23 | ポルトガル話 | Comments(8)