流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

前の職場

さて、無職のまま半年ほど過ぎてしまいました・・・・最近みょーにアニメに詳しい人です。ぶっ

さて、前の職場に久々に顔出してみた。
サイドでケータリングをやってるイギリス人の女の子に話を聞いてみようと思ったんですが
彼女を待ってる間に社長に呼ばれまして
社長、前々から寿司をウリにしたいことは聞いてたが、本腰でその話やった
でまぁ、今話し合いの最中ではあります。

で、キッチン連中にも挨拶にとキッチンに行くと
全員、そんなに仲良くなかった(イヤ悪かった)黒人のオバちゃんまで詰め寄ってきて
「あんた、いつ戻ってくる?」
全員で聞いてくる
それ、どーいった話で?あたしが、わからんちゅうねん?
でまぁ、マイフレンドブラジル人が
「今度のあたしの休みの日にウチにおいで、状況説明したげる」
で、昨日行ってきました。

仰天の全貌が・・・・ギャハハ
あたしの後釜のシェフ、一発目の100人ぐらい来た日、半泣きになったそうで
(まぁあたしも、半泣きでしたけど、拷問に違い仕事量ですんで)
そのシェフは午前中3時間、夜4時間ちゅうローテーションなんでその夜も仕事あるわけです
しかし、出勤してこなかったそうで、かなり凹んだんでしょうねぇ。
それから、まぁ自分一人では無理と訴えたのか
友達でもあるピザボーイ(この方あたしは知りません)を補佐につけ、違う方向に最強に
マイフレンドいわく
自称シェフが2人仁王立ちでオバちゃんを支持しまくる、
どーりで、オバちゃんら疲労感満載、泣き入ってる感はしたなぁ
絶対ジャガイモの皮むきしないそうです、えぇソレはシェフだから、ギャハハ
しかし、中身はベシャメル(ホワイトソース)も知らんらしいです。
で彼らはこのローテーションは、途中仮眠のため抜けます、
そんで、必要な料理(自分は知らんベシャメルなど)、作っとくようにと!メモ書きを
マイフレンドに残しておくらしいです。
もー彼女、涙目で
「あたしは、悲しい!
肉料理は頻繁に戻ってくるし、魚料理は一切売れなくなり、生魚買わない(ちゅうか買えない)
この前なんか、カレーが前の味と違うと戻ってきて、ピザに変更された
ウチはピザ屋かぁ!ぐらいピザしか売れない」と
あんた、戻ってきて!コレはみんな願い!」

「・・・・・・・・いやぁーそう言われても・・・・・」
あたし、寿司の話で行ったんですが・・・

この自称シェフら、すでに契約してるでしょうからねぇ
マイフレンドには申し訳ないが、あいかわらずひっきりなしに登場する自己評価の高人に大ウケ
どうなりますやら、次回に続く(またウワサ仕入れてきたらってことですけど)
[PR]
Commented by 十兵衛 at 2010-04-22 06:26 x
それでレストランがつぶれんってのがオモロイですねえ。
いやはや、このシリーズはほんまにオモロイので定期的に話聞きにいってください、おねがい(ぎゃははははは)。
社長、寿司の野望!こちらも気になります。
Commented by tustin1 at 2010-04-22 09:00
ははは。相変わらず、強烈なキャラばかり、そのレストランには集まっているのですね。ベシャメルソース知らないのに自分をシェフって呼んでしまうあたり、日本人としたら考えられないですよね~。次回のお話、楽しみに待ってます。(笑)
Commented by セシリア at 2010-04-22 09:36 x
す、すごい!!前々から思っていたけど、ポル人って、のん気な方が多いというか、日本人って、どの職についても、プロフェッショナルですね。国民性の違いでしょうが、根っから真面目なんでしょうねぇ、日本人。それにしても、お客が多い店なんですね!観光客相手って訳でもないんですよね?寿司・・・怖い。勝手に作らせたら、絶対日本の寿司と違うものが出来ると思う。

のだめの千秋ですが、千秋って、千秋先輩ですよ!?ココリコ関係ないです。千秋先輩を演じた俳優が、玉木宏さんです。鹿みたいな顔の男です。シュトレーゼマンにいたっては、竹中直人ですから!外人に扮装して演じてます。本物の、コンセルヴァトワール使ってます。youtubeで実写が見れますよ~
そうそう、私もアニメ好きでしたよ!あ!!宇宙戦艦ヤマトも実写になります。古代進が木村拓哉、森雪が黒木メイサと、ありえないキャスティングです。大酒のみの医者(名前どわすれ)が、実写だと女性になっていて、高島礼子だそうです。もうそんなの、ヤマトじゃありませんよ、トホホ・・・
Commented by m_tomo27 at 2010-04-25 04:21
十兵衛 さん
もーここねぇ、ホンマおもろい職場ですわ
あの城跡の横にあるんですわ、だからもー
一元さんが多い?
観光系サイトのコメント、ボロクソに書かれたりしてますけど。
まぁそんなことを気にする社長じゃぁございません
なんせイギリス人やし
社長、寿司ねぇやる気マンマンです、でもやるのはあたしだけど。
Commented by m_tomo27 at 2010-04-25 04:25
tustin1 さん
マイフレンド、なんせブラジル人ですので
8割ぐらいで聞いておかないと
彼女なりにドラマティックに付け加えられてるハズ
それにしてもあいかわらずおもろい人多いです。
Commented by m_tomo27 at 2010-04-25 04:32
セシリアさん
たまに前の職場行くとおもろいですわぁ
あたしも悪口言われてただろうが・・・
今はあたしの方が良くなって見えるみたいですねぇ
ここは社長とマネジャーもおもろいので
頼まれたらやろうかなぁと思ってしまいます。
あぁその千秋でしたか、良かった知ってます
お笑いの方、体格いい人ですよね?あっまた違うか?
ヤマトが実写版ですか、う~ん見たくないわ
キムタク、まだいるのか?サラリーマンアイドルって
大変ですねぇー
最近アニメはナナが終了したのでハチミツとクローバー見てます。
最近の芸能界女の人の名前分かりませんねぇー
黒木メイサってコレって本名、ハーフなんでしょうか?


by m_tomo27 | 2010-04-21 20:58 | 仕事 | Comments(6)