流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

散歩道

b0046131_21282647.jpg


じゃり道

b0046131_21291754.jpg


道中出会う犬
今日は、ゴミあさりで緊迫中、(ちなみに2匹ともこの辺の人の犬放し飼い)
[PR]
Commented by セシリア at 2010-04-12 22:47 x
書き込み、ありがとうございました!息子は私が作ったのよ!!って今度、自慢してみます。数年前、所ジョージさんの番組だったか、一般女性が結婚式をした時のビデオで、新婦の父が感極まり、「私の○ん○んの汁が、こんなに立派に育ちました!」と挨拶していて、新婦は、ひっくり返らんばかりに驚き、会場は爆笑というのを見たので、私が作ったのよ~くらいは、驚きません、私。

ナザレの海の夢を見ました。
こぐれひでこさんの本の中にある、1枚のナザレの写真。
それが、どーにも気になっている私です。
ナザレの潮の香りとか、気温とか、肌に伝わる気がするんです。
もし、生涯最後の地を選べるなら、私は、ナザレもいいな~と思ってます。行った事、ありますか?
Commented by 十兵衛 at 2010-04-13 04:10 x
おお、じゃり道!!
和歌山の実家でも減ってきましたわ。うちの近所にはもちろんない。放し飼いもない。なんか、うらやましい。
 なんかナウなかんじの落書きがみえますねえ(ナウってのも死語やねえ)。ギャングとか居るんですか?
Commented by m_tomo27 at 2010-04-13 18:10
セシリア さん
まぁねぇ日本人以外、特にラテン系は自己評価も
家族評価も高いです。
その自信を半分でいいから分けて欲しいと思ったりしますわ。
ナザレかぁ、行ったことないですねー
ホント、ポルトガルに長らくいますが、どこも
行ったことないですよ
観光業だから、人が遊ぶ季節に働いてたからね
バケーションは日本に帰るしねぇー
あたしに会いに来た日本人の友達の方が
いろいろ観光していって、ナザレも行ったと思う。アハハ
生涯最後の地ねぇ、考えたことないですよ
しかも全く思い浮かばないです。トホホ

Commented by m_tomo27 at 2010-04-13 18:21
十兵衛 さん
じゃり道、日本では見かけないよねぇ
まぁ放し飼い犬、草食ってるヤギ、脱走中の鶏や七面鳥、
最近近所に、馬が登場、デカイです。
そして、このナウな落書き
ギャングねぇっ・・・ぽいだけで、何か行動するほどの
根性とかはないやろ
だいたい、計画できないし、時間通り集まれない
まぁ無理ちゃうかなぁ~
北のほう都会はあるらしいですけどねぇー
この辺なんか落書きしたい放題なんですが
スプレー買う金あるなら、葉っぱモン買うて、
みんなで ぼぉーっと・・・このタイプが一番多いですわ。
Commented by daisyduke at 2010-04-14 18:56
良い所に住んでますねぇ。m_tomoさんは田舎と仰るかも知れないけど、羨ましいです。私ってば都会の生活に疲れてるのかも。
↓のパン、どうやったらこんな形に焼けるんでしょう(笑)
Commented by m_tomo27 at 2010-04-14 23:31
daisyduke さん
コレでも開発が進んで、人工的に散歩道ちゅうか
走ったりもできる場所あります。
近所の人は車でそこまで行って歩いてる
あたしはこのジャリ道と普通の道歩いてるので変な顔されます。
都会憧れます、でも、もーついていけないかも、あたし。
パンねぇ不思議でしょ~
でもこの変な形のパンの方が美味しいんです
いつしかパン屋に潜入してみたいです。
by m_tomo27 | 2010-04-12 21:31 | ポルトガル話 | Comments(6)