流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

パン

b0046131_22315513.jpg


ポルのパン屋は看板とかない
この村にも数件あるんでしょうが、知ってるのは一軒だけ、もちろんまったくパン屋に見えなけど。

あと週3回、夕方車で売りに来るパン、いまだ無職なもんで、買えます。
まだ少し温かくパリパリしてるパン、うまいんです、変な形やけど。
[PR]
Commented by 十兵衛 at 2010-04-12 05:13 x
変なかたちやわあ、、と思ってたら、やっぱりつっこんだはるわ(笑)。
ポルのパン、好きですわ。ああ、昔住んでたアパートはポル地区やったんで、歩いて1分ぐらいのところにポルベーカリーが数件あったんですが、ここいらは少ないっ。
この、中にアナがすかすかあいてるんがええんですよ。
Commented by megumin321 at 2010-04-12 13:51
おいしそう・・うまみが感じられそうなパン・・ 食べてみたいです・日本の水とはちがうポルトガルの水の味・・  ・・♪
Commented by 小町 at 2010-04-12 19:44 x
形は、アレンテージョのパンだねー。これって、二つの部分を合体させるのかな?どうやって形成するんでしょうね?
このパンで、ワインがいけちゃいますよね。
Commented by m_tomo27 at 2010-04-12 21:38
十兵衛 さん
変な形でしょ、でもこの形の方がうまいのよ
おフランスっぽい田舎パンもあるんよ
形もきれいで切りやすいが味はイマイチねんなぁ。
ちなみに地域で形は違うらしい、この辺はこの変な形が主流。
ポルのパン、えぇでしょ、素朴で、穴多いし、ぶっ
脂っこい料理に合うようなパンやとは思うが。
Commented by m_tomo27 at 2010-04-12 21:40
megumin321 さん
ご無沙汰です。
こっちの粉、グルテンが少ないらしいです。
モッチリとはしませんけど、美味しいです。
Commented by m_tomo27 at 2010-04-12 21:46
小町さん
そー、さらにアレンテージョのパンは美味しいけどねぇ
まぁこの辺のもなかなか美味しいです。
形不思議でしょ、切り口見てもねぇ
生地を合体させた感じでもないしねぇー
近所のパン屋に潜入してみたいですわ。
Commented by ぱんだ at 2010-04-12 22:15 x
おいしそうです!!
いかにもポルトガルのパンって感じで。
日本ではなかなかお目にかかれないんで。
イオン(元カルフール)で売ってる、れんがパンってのがこれに近い感じではあるのですが、やっぱり粉の味が違うんですよ、甘みとかが。
食べたいです・・・。
Commented by m_tomo27 at 2010-04-13 18:40
ぱんだ さん
粉の味、コレはもろわかります。
シンプルなパンです、食事に合います。
日本の食パンのようにフカフカしてないので
そんなにお腹は膨れませんが、腹持ちはいいんです。
そーは言っても、たまに日本の食パン
食べたくなるんですねぇ、ないものねだりです。
by m_tomo27 | 2010-04-11 22:42 | ポルトガル話 | Comments(8)