流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ポル、がんばってます日本語

近所のスーパーでイタリア製のパスタ少ないです
まぁお値段高めだからねぇ、
ポル料理としては煮込みだから、特にアルデンテ必要ないです。
で、ポル製のスパゲティを初めて買ってみた
1キロ99セント(1ユーロショップでないよ、普通のスーパー)
ちなみに、イタリア製は500グラム1.5ユーロ前後です。

で、お題
b0046131_22313344.jpg


すんません写真、分かりづらいねぇ (いまだに自分のカメラで接写、わからんのよ)

なんでか中国語?も文章の間に登場
そんで大体、日本語はイケてるんですが
一説だけ
グルテンが含まれ、微量の卵も含まれるかもしれない

かもしれないですか・・・・・
自ら「高品質のパスタ製品」書いてるし、そのうち食ってみまーす。
[PR]
Commented by shiko-pt at 2010-03-28 22:54
あははは~っ!かもしれないっっってぇ。
Commented by 十兵衛 at 2010-03-29 04:48 x
ぎゃははははははは!!そうそう、そんなん多いわ。
なんか日本語になったとたんに消極的な言い回しになるんよねえ、たまにやたらと命令文なやつも見るのは中○人が翻訳したんか?と思う(あははは)。怪しい翻訳ソフト使う方がまだマシやとおもうけど。
まあ、玉子がはいってるかもしれんから、アレルギーの人、アレルギーがでてもわしのせいとちゃいますよ、ってことか?(ぎゃはは)。
よく友達のオカンが飯を食わせてくれますが、晩ご飯7時に食うのにパスタを4時頃うでて、ミートソースに入れっぱなしにしておくってどうよ。こっちのガキにスパゲティオちゅう缶のパスタが人気なんやけど、それが人気なんもわかる。伸びたうどんよりもさらにびろびろ。
Commented by セシリア at 2010-03-29 07:19 x
ひゃあ~超ウケる~\(◎o◎)/!「・・・かもしれない」って・・・。
もんの凄く、腰くだけな感じがいいな~
それにしても、海外のパスタの話を聞くと、アルデンテには、程遠いって感想が多いですね~
Commented by 小町 at 2010-03-31 01:53 x
ははあ〜、会社の方も、製造過程に微妙な疑問があるようですね。卵アレルギーの人は怖いですね。
Commented by m_tomo27 at 2010-04-03 18:59
shiko さん
普通のパスタでした、ちゃんと卵入ってると思う、アハハ
Commented by m_tomo27 at 2010-04-03 19:14
十兵衛さん
そー命令形多い中、コレは控えめ
そうかと思うと、その値段で高品質とのたまう高飛車
上がり下がりが激しいです。
おぉースパゲティー缶、昔テレビでねぇ
子錦の母の味で紹介されたお料理、
スパゲティー缶をどさっと鉄板に乗せ
チーズをかけてオーブンへ、レポーター前句
いやぁーな感じで味見、お気の毒。
Commented by m_tomo27 at 2010-04-03 19:28
セシリア さん
多いですよぉー、変な日本語
高飛車が主流ですけどねぇーコレは控えめで驚いたのよ。
アルデンテって日本だけかと思いますねぇ
イタリアもアルデンテでなかった店ありましたねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2010-04-03 19:35
小町さん
パスタ、卵入りますけどねぇー
この日本語で誰かがOKだしたんですよねぇー
高品質?まぁまぁなパスタでした。
by m_tomo27 | 2010-03-28 22:47 | ポルトガル話 | Comments(8)