流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ジ〇シーマーケット

b0046131_2104150.jpg



写真分かりづらいですが、テントがひしめき合うジプシーマーケット
あたしがこっちに来た頃はこのマーケット、もっと広大な場所で行われ
ポルでは珍しい、人・人・人、だらけのババコミ
しかし、どんどん縮小され、今ではあまり繁盛してない模様
やっぱり中国系雑貨屋の勢いがすごすぎると思う(なんせオシャレな箱あつかってるしぃー)
このマーケット風景もそのうちなくなるのかなぁ~
[PR]
Commented by セシリア at 2010-03-17 09:44 x
私も、高校までは私立だったので、超厳しく育てられ、オンザ眉毛に、太いかばんでしたよ~^^;はじけちゃったのね、きっと。

こういったマーケット(屋外の)って、こっちじゃ見かけないので、興味津々です!あと、蚤の市とかも気になります~
ババコミ??凄く込んでいるという意味でしょうか?

グルテン粉、ネットで取り寄せできるようですよ。海外発送OKのところも、あるんじゃないかな?安かったし。
食パンに限らず、私が作ると、パンが膨らまないんですよー娘の胸は、ふくらんでゆくのに・・・
Commented by 十兵衛 at 2010-03-17 09:59 x
ジ○シーの伏せ字に腰がくだけましたがな(あははははははは)。怪しい感でまくり。財布すられそうですよねえ(暴言)。
自分はここで買わんとしても、なくなるのは悲しいようなきがする。中国人のインベイジョン、国家政策らしい。すさまじい。カリフォルニアの某大学では生徒の半数が中国人になって、学校側が中国人に学生ビザの発行を制限することにした、とかいう新聞記事をよみました。えげつないわ。
はなしずれました。失敬
パンドミー、好きですわ。たまらん。
でも、イギリスのさくさくしたのもすきですし、さくさくしたジューのchallahも好きですわ。ラスクもすき(それは別か)。ま、なんでも好きっちゅうことで、どだいグルメからほどとおいような、、(滝汗)。
Commented by ひろこ at 2010-03-18 00:15 x
たいしたもの売ってないですよね~。
コフィーちゃん、緑に映えますね!!
Commented by m_tomo27 at 2010-03-20 06:39
セシリア さん
柄にもなくミッション系女子高行きまして、どの方もオシャレ着いていけねぇ~
自力はあきらめ友達の支持を待つ、すでにポル人だったのか?
あぁババコミ、こりゃぁ大阪なまりやったんや、
えぇめちゃめちゃ込んでるってことです。
蚤の市ならねぇ、見るだけでも価値あったりしますが、このマーケットねぇ買うものないです
って買ってる人には失礼だが。
グルテン日本では売ってますねぇーこっちで探してますが、どうも都会?リスボンにはあるようです。
パンより娘さんの胸のほうが膨らむと、大ウケ、ギャハハ
Commented by m_tomo27 at 2010-03-20 06:57
十兵衛 さん
彼らって不思議なんよねぇ、いまだに馬車やし
でもアーミシュほど節操はない。
悲愴感ただようガキがねぇ、キツイですわ。
あぁやっぱり国家政策やと思った、こんな田舎に
チャイナタウン必要ないやん?
しかしめちゃめちゃ中国人増えてますけどねぇ
赤ん坊はたまに見るがガキは見ない、なんで?
そんで、ティーンはおって働いてるのよねぇ。

ビミョーなパンの違いにうんちくたれつつ
ちょと・・・な高野豆腐を、食うてまう、自分・・・・オイオイ
自分に突っ込み入れましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2010-03-20 07:00
ひろこ さん
ホンマ買うものないでしょ、買ってる人いるけど
結構盗品も多いと聞きます。
彼らの結婚式は夜通し4・5日続きますよぉー
この写真の場所でやるのでうるさいです。
コフィーって頭でかいでしょ。
by m_tomo27 | 2010-03-17 02:18 | ポルトガル話 | Comments(6)