人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

まだ雨

まだ雨_b0046131_013783.jpg


ちょっとした晴れ間と小雨に激走繰り返し、ウサばらし

ほぉーコフィー濡れ姿、まさしく野良
Commented by 十兵衛 at 2010-03-07 10:41 x
コフィやん♪
足が生っぽい(あははははは)。そして足下にちぎれた2枚の葉っぱ、、
ええわあ。
ほんまによう降りますねえ。
Commented by セシリア at 2010-03-08 16:15 x
m_tomo27さんの家は、いったい何匹のわんちゃんがいるのですか?他の動物もたいりして??なかなか蛇を飼っている蛇友が出来ず、つまらないセシリアです^^;なつくと可愛いんですけどね、蛇。雨ですか・・・こちらも、明日は、雨か雪のようです。先日21度まで気温が上がったつーのに、また雪!?下がりだしたらきりがない、息子の成績のようですよ・・・はぁ~
Commented by セシリア at 2010-03-08 16:24 x
書き忘れました。ポルは、ハエが凄いとのこと。ハエ取り紙、懐かしいです。祖母の家に、つるしてありましたっけ。あれ、まだあるんですねー
干物などを作る時、キャンプ用品売り場に売ってますが、3段くらいになった、「干し網」をお奨めします。全面ネットで出来ていて、風通しの良いところにつるして使います。キャンプだと、洗った皿やら、野菜、魚などを干したりします。ポルには売ってないかしら?あれなら、ハエも、たかりようがないですよ。
Commented by m_tomo27 at 2010-03-08 23:12
十兵衛 さん
コフィーの道は雑草生えませんわ~
完全に濡れるとこの犬一回り小さく、みすぼらしいです。
今日も雨ふってますよぉー
Commented by m_tomo27 at 2010-03-08 23:21
セシリアさん
犬は2匹、親方(黒)コフィー(モワモワ毛)
ドアが開いてると、近所の犬が出たり入ったり
一応2匹なんですがねぇーくる者は拒まず、ちゃう?
今日も雨ですよぉー
息子の成績ってのウケましたわ、すごい例え
そーハエとりリボン、実家付近ではまだ売ってますね
スプレーは相棒が喘息なのでアカンのよ
まぁ犬にも良くないしねぇー
干し網、次回の帰国で探してみますわ。
こっちにはもちろん売ってないですねぇー
ここから2時間ほどの漁村では干物してますけど
鯖かタコぐらいですねぇ
ハエたかりたいほうでやってるので恐ろしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2010-03-07 00:14 | ポルトガル話 | Comments(5)