流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

久々の訪問犬

b0046131_22292772.jpg


ドンドンドン、玄関の戸をたたく音
ハイハイと出てみると、この方

あれぇどこの犬でしょか?
しかもなんのようで戸をたたく?

コフィーの友達なん?

「コフィーはどっかその辺にいるで」と日本語言ってみる

「そーですかぁ」と言ったような感じ、帰って行った。
[PR]
Commented by cecilia-1127 at 2010-02-19 06:22
セルフ散歩のワンちゃんがいるんですねー 日本じゃ、見ないもんなーセルフちゃん。っつか、捕獲されちゃいますもんねー日本だと。もう少し、寛容でも良いのでは?なんて思うけど、「危険」回避には、仕方ないのかな?ちょっと寂しいですけどね。
我が家には、スムースチワワがいます。人間だったら、ツンデレです^^;でも水頭症になってしまったので、毎日3回の、飲み薬は欠かせませんが、それ以外は、超元気です(*^^)vリスも蛇も猫もウーパールーパーもいます^^;動物は、可愛いですね、責任もあるけど。
Commented by 十兵衛 at 2010-02-19 14:12 x
見た目でいうとガールの血縁?
こちら、3日前にどこぞのバカが動物園のオオカミを逃がしまして(自然に帰すとかって)、動物園生まれのオオカミ、、ミネソタでサバイブする確率ほぼゼロですわ。案の定、近所でウロウロしているところを昨日捕獲成功、ほっとしています。
話長なりましたが、
多くの人が、ウロウロしているオオカミを目撃し、「犬が独りで歩いているのでオカシイとおもった」と通報したようです(あはははははは)。
独りではあるかんもんですねぇ。
Commented by 小町 at 2010-02-20 00:09 x
えー、ドアを叩くの?礼儀正しい犬だわ。遊びに来たんだね。可愛いわー。しかも日本語も通じる所がいいですね。今度また来てねーって感じかしら。
ニーナの所には誰も遊びに来ないです。彼女が吠えて追っ払うから。。。友達の居ないニーナなのです。可哀想。
Commented by m_tomo27 at 2010-02-21 22:28
cecilia さん
えぇ日本だったら、違反ですよねぇー
こっちはいまだ番犬と言うより、友に生活に近い
飼うというか、(その辺に)おるって感じ
いつの間にか増えたり、減りったり、自然ですわ。
えっウーパールーパーから蛇まで、ホンマですか?
Commented by m_tomo27 at 2010-02-21 22:34
十兵衛 さん
ほぉー気がつきませんでした、ガールに似てるかも?
オオカミ、脱走、つかの間の自由も実は過酷だった
そんな感じですねぇー
犬は一人で歩かなねぇー、現代社会の基本
こっち40年遅れてます、あたしが幼稚園ぐらいの時
似てますねぇー、当時まだ野犬いたし。
一応犬も飼えば登録して・・・してる人おらんけど
飼うという感覚がないので、登録もせんのか?
あっ犬、おる、ホンなら、餌やっとくかぁーぐらいよ
誰の犬でもないが名前ついてますからねぇー
犬が今日はココのウチで食べて、寝るのはあっこの
家の前、ってなかんじ、犬が選ぶ、犬的にはいい社会。
Commented by m_tomo27 at 2010-02-21 22:37
小町さん
そーよ、みんな、前足でドンドンたたく
コフィーを呼びにくるのよ、コフィーはたくさんの犬と
走り回るのが好きですねぇ、性格やね
一人はいやみたいですわ、誰もいないと
呼び出しの遠吠えしてます、迷惑な犬
親方は一人孤独が好き、絶対他の犬と仲良くならない
プイって感じ、偉そうでわ。
by m_tomo27 | 2010-02-18 22:36 | | Comments(6)